ニュース
ドローンで景品キャッチ! 「超ドローン」でクレーンゲーム体験ができる:ニコニコ超会議2016
ドローンでクレーンゲームを体験!
advertisement
ニコニコ超会議2016の「超ドローン」は、最新の3Dプリンタ技術を駆使したクレーンで、アナログなクレーンゲームを楽しめるブース。体験者に取材することができたので、その様子をお届けします。
体験内容は、3分間という短い時間で「超ドローン」を操作し、袋に入った景品をキャッチ。それを所定の位置まで運び、決められたスペースに置くことでその景品をゲットできるというもの。
最後に体験者に感想を聞いたところ、「とっても楽しかった! 今日から"ドローン女子"になります!」と、「超ドローン」を存分に満喫したよう。
advertisement
ちなみに取材時の「超ドローン」の景品は、「カットよっちゃん」でした……。
操作に誤るとクラッシュして、修理が必要な「超ドローン」。繊細ですね……。
(大原絵理香)
関連記事
- ニコニコ超会議2016特集
あなたもヒーローに、怪獣になりきれる! 「特撮体験スタジオ」でわくわくしてきた
あのシーンはこうして作られた。失禁未経験者でも納得の完成度 老人体験を再現した「失禁体験装置」で失禁してみた
これが「失禁」か!ゲームを現実にしてはいけない(戒め) 大人が本気出しすぎてる「超ホラーゲームお化け屋敷」がリアルにコワすぎた
動画も撮ってきました。やっぱりほたるさんの愛の確かめ方はおかしい 「だがしかし」ブースがなぜか筋力比べのガチマッチだった
駄菓子に筋力は不可欠(?)。これが幸子視点か…… 小林幸子の「千本桜」衣装を体験してみたら想像以上の高さだった
“ラスボス”の偉大さを再認識しました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.