ニュース

やわらかすぎィ! 美人曲芸師がみせる驚異の“軟体パフォーマンス”が、背骨の有無を疑うレベル

大丈夫? 背骨あるよね?

advertisement

 前屈で手のひらが床につく、180度の開脚ができるなど、体がやわらかい人は数多くいますが、前屈とは逆向きに体を曲げた「後屈」の状態で、足元のバラを口で拾い上げられる人は、あまりいないのではないでしょうか。そんな「背骨ある? ない?」と疑いたくなるレベルの“軟体パフォーマンス”のギネス世界記録チャレンジの様子が公開されています。

驚異の“軟体パフォーマンス”が披露された「Guinness World Records Italian Show」

 パフォーマンスは2014年7月25日に行われたもの。観客の拍手に迎えられて登場したジュリア・グエンゼル(Julia Gunthel)さんは、「Zlata」という名前で活躍している美人曲芸師です。

ドイツを中心に活躍する曲芸師の「Zlata」さん、もとい、ジュリア・グエンゼルさん。

 ジュリアさんが挑戦したギネス記録は「1分間で何本のバラを、後屈で拾い上げられるか」というもの。特殊な台に上がった彼女はスタートと共にしなやかに体を折り曲げ、足元に設置された長さ50センチほどの白いバラを1本ずつ口で拾い上げると、上半身を起こして目の前の花瓶に入れていきます。

advertisement

 途中、足を震わせながらも、時間内に6本のバラを花瓶に挿すことに成功。見事、世界記録を打ち立てました。

脚が細く、高さもある特殊な台の上で後屈するジュリアさん
背骨ないのかな!?
顔と足が同じ位置にきちゃってます
同じ位置ではありませんでした。足より下に顔があるなんて、曲がりすぎィ!
1分間に6本のバラを拾い上げることに成功、すごすぎる……
見事、ギネス記録を獲得!

 しかし、ジュリアさんのチャレンジは、6本では終わりませんでした。2015年1月5日、中国・江蘇省で行われたCCTVでの企画で、1分間に11本のバラを拾い上げることに成功。自身が持つ記録を更新する結果を出したのです。す、すごすぎる……!

 実は彼女、体のやわらかさを生かした記録への挑戦はこれだけではありません。

 2007年には「後屈で背中にはさんだ風船を3個、何秒で割れるか」という挑戦で、最速タイムの12秒を叩き出すことに成功。2013年では「肘で状態を支えながら下半身を反り返らせ、1分間に8本のビール瓶を並べる」という、驚異のパフォーマンスをみせています。これまでにジュリアさんが樹立したギネス記録は、計10個! まさに「世界一、体のやわらかい女性」だったのです。

 インスタグラムでも、“軟体パフォーマンス”をみせているジュリアさん。今後も、新たな“やわらかすぎる”ギネス記録に期待したいですね。

advertisement

出典(引用) ギネスワールドレコーズ

束子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」