ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対楽しいだろこれ! 1200人の「人間マットドミノ」でギネス記録にチャレンジした動画が実に愉快

めっちゃやりたい。

advertisement

 マットレスを背にした人間でドミノ倒し、そんな「人間マットドミノ」で世界記録に挑戦した動画がYouTubeに登場しました。参加人数はなんと1200人となっており、非常に大規模です。絶対楽しいだろこれ!

 会場となったのはアメリカのゲイロードリゾート&コンベンションセンター。人数が多いため、かなり大きな会場で行ったようです。全員が「LARGEST HUMAN MATTRESS DOMINOES」と書かれた青いTシャツを着込んで連帯感もバッチリ。大勢のギャラリーが見守る中、いよいよカウントダウンが始まります。


人間マットドミノ 真剣な面持ちでスタートを待ちます

人間マットドミノ ドキドキ

人間マットドミノ いったあああああああああああああ

 「GO!」の掛け声とともにドミノが倒れはじめると、最初は緊張した面持ちだった参加者も次々笑顔に。ドミノが進んでいくにつれて、参加者たちのテンションは徐々に上がっていき、最終的にはガッツポーズをみせるなど大盛り上がりとなっています。ちなみに今回のチャレンジに要した時間は13分38秒とのこと。


人間マットドミノ なにこれめっちゃ楽しそう

人間マットドミノ ギャラリーも大勢

人間マットドミノ 超広い会場

人間マットドミノ そしてついに……

人間マットドミノ よっしゃああああああああああ

 大いに盛り上がって非常に楽しそうなコチラのチャレンジ、やってみたいけどなかなかマネできそうにない……。

関連キーワード

動画 | アメリカ | ギネスブック


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る