ニュース

ファンシーさゼロ シルバニアハウスが魔改造で黒い“悪バニアハウス”に

実在の廃屋をモデルに再現……こえぇえええええええ!

advertisement

 埼玉県に実在する廃屋をモデルとしたシルバニアファミリーハウスの魔改造作品が怖いと話題です。「シルバニア村のはずれに存在する」という説明つきでハウスの画像を載せたツイートは、公開から6時間足らずで1万RTを突破しました。

すさまじい狂気を感じる……悪バニアファミリーハウス……

 Twitterに投稿されたのは、黒く塗られた壁や屋根一面に「この世界は現実ではない」「皆だまされている」「与えられた人生人格 プラスチックのたましい」などと白く書きなぐられた一軒のシルバニアファミリーハウス。

家屋一面に書かれたメッセージ。実はここには宇佐田さんという住民が住んでいる……
元気だったころの住民と問題の家屋。何が彼女を狂気に駆り立てたのか……
「プラスチックのたましい」という意味ありげな表現
姿を変えたのは家だけではない。住民自身の姿にも異変が……

 ハウスには「シルバニアは架空の世界であり、“本当の世界”が他にある」と主張する宇佐田キヨミさんが在住しており、元気だったころの宇佐田さんからは想像もつかない、赤く目が血走った姿を見せています。

advertisement

 また屋根に書かれたS.O.Sの文字は“本当の世界”の住民に向けられたメッセージとのことで、聞けば聞くほど背筋に冷たいものが走ります。

文字には奇妙な関連性があるのか……?

 このハウスを作り上げたのはこれまでにも多脚機関戦車トーマス関連記事)などを制作・発表してきたクリエイターのY_NAKAJIMA(@y_nakajima_)さん。

 埼玉県に実在する落書きだらけの廃屋、通称“蓮田の黒い家”をモデルに完成させたとのことで、実際にこのような住宅を目にした人からは「すごく研究されている」との声が寄せられるほど、不気味さを高度に再現しています。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 メルヘンな世界が一転、メンヘルな世界に飛び込んでしまった宇佐田さんに一体何が起こったのか、謎は深まるばかりです。

(画像提供:Y_NAKAJIMA(@y_nakajima_)さん)

advertisement

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】