ニュース

【閲覧注意】笑えばいいの!? 怖がればいいの!? 「幽霊専用脱毛サロン」のサイトが新境地を開拓している

脱毛せずに死んでしまった幽霊の皆様、朗報です。 ※ただし地縛霊は除く。

advertisement

 死んでからもムダ毛に悩む幽霊に向けた「幽霊専用脱毛サロン」の特設サイトが怖いのに面白いと話題になっています。笑いと恐怖が時に交互に、時に同時に降りかかってくる構造は、まさに新境地。

世界初の幽霊専用脱毛サロンの特設サイト。「朗報!」と言われてましても

 サイトを開くと、最初からかなり怖い雰囲気。恐る恐るページをスクロールしていくと、脱毛しないまま死んでしまった幽霊たちの、悲痛な叫びが聞こえてきます。足の無い幽霊に脱毛の必要はあるのか? という疑問も、これを見れば納得できるはず(多分)!

よく見るとムダ毛だらけの足だ!
幽霊も、ムダ毛が憎いんですね……。

 生者と同様、幽霊にとってもムダ毛の自己処理は、大切なお肌に大ダメージを与えてしまうもの。やはりここは、プロに任せたいものですよね! そこでオープンしたのが、この「幽霊専用脱毛サロン」。サロンはうっすら線香が香るとても落ち着いた空間を演出していたり、幽霊にとっては死活問題である3つの要素「悪霊不在」「塩不使用」「神仏不在」宣言をしていたりと、幽霊のことをしっかり考えられた内容となっています。って、一体どういうことなの……。

advertisement

 スクロールしていくと、怖い仕掛けが次々に襲ってくるため本当に絶叫しそうになります。と同時に、ところどころ出てくる「初回無料!」「うっそぉー! お得!」などのいかにも広告っぽい表現がとてもシュール。どんな顔をして読み進めていいのか分からなくなってきます。

 とはいえ怖いところは本当に怖いので、夜1人で見るのはオススメできません。最後までスクロールすると、後悔することになるかも……。

 なお、このサイトは「脱毛サイトのレビューサイト」のキャンペーンページだったようです。あー怖かった。

(大原絵理香)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端