ニュース
千葉の海水浴場でみつかったゴマフアザラシの子ども 鴨川シーワールドに保護されてちょっと元気になったよー
大きくなってね。
advertisement
鴨川シーワールドは、千葉県の一宮海水浴場(千葉県長生郡一宮町)でゴマフアザラシの幼獣(オス)を保護し、5月18日より公開飼育を開始します。
ゴマフアザラシが見つかったのは5月12日。役場の要請で現地に向かったスタッフが、幼獣であることや体が痩せていて衰弱が激しいことから保護を決めました。
保護当時の体長は70センチ、体重は9.4キロ。外傷はないものの脱水症状が考えられたため、皮下への注射などを行いました。現在は自分でエサの魚を食べるようになり、快方に向かっているとのこと。よかった!
advertisement
このゴマフアザラシは、今年の春オホーツク海の流氷上で誕生し、何らかの理由で流れついて上陸したと考えられるそう。
飼育されているロッキーワールド地階の幼獣保育用プールは一般の人からも見える場所ですが、動物の状況によって展示が中止される場合もあるそうです。
(神奈川はな)
関連記事
ゴマフアザラシの赤ちゃんアクアマリンふくしまで誕生 ふわふわポヤポヤの姿がかわいすぎる!
今すぐ会いに行きたい。「少年アシベ」再びアニメ化 ゴマちゃんが帰ってくるぞー!
天てれアニメ枠で放送です。「アジとイカうめー!」 九十九里浜で保護されたトド、元気になる
朗報。丸々した姿がキュート! フェリシモからアザラシ型のクッションケースときんちゃくが登場
新しい同居人みたい。沼津港深海水族館の「ダイオウグソクムシの茶こし」がいいダシ取れそうで大ヒットの予感
なにこれほしい。歩かないのかよ! 札幌の民間動物園のソリで運んでもらうアザラシが話題に
それでもかわいい。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.