ニュース

レンゲがスープに突き刺さる……! 「日本一濃い」と話題のラーメンが想像の域を超えていた

セメントのスープかな?

advertisement

 「日本一濃いラーメン」とゆっきー(@yukki_yp)さんがTwitterに投稿したラーメンの画像がやばすぎると話題になっています。見た瞬間、想像を超えていたので理解が追いつかなくなりましたが、完全に“ラーメンの上で堂々とレンゲが直立”しています。「こってり」にもほどがあるぞ……!

Oh my God……

ラーメンはどこかな?(混乱)

見てるだけでお腹がいっぱいに……

 そのインパクトのある見た目から実際の味が気になるこのラーメンですが、Twitter上ではこのラーメンを食べている人が多く見られ、「こいつはやべぇwww」「噂通りのこってり(°_°)レンゲ立つし!笑」「ラーメンの次元を超えた」とその見た目とドロドロのスープに驚きつつ、「美味しいよ!! 」「中毒性がある」と、中には残らずすべて完食している人も。反対に「大岩亭を経験して以来こってりが怖くなくなった」という意見もみられました……好き嫌いはかなり分かれそうです。

飛び越えすぎです
ハマる可能性も大
すごい……
頭の悪いラーメン屋!(褒め言葉)
むしろこれまでのラーメンが違ったというのか……!?
ラーメン&ライスがオススメみたいです

 この濃いラーメンを提供しているのは、愛知県安城市にある「大岩亭」という地元では有名なラーメン屋さんで、以前TV出演もしたことがあるようです。食べログによると、「特鳥(とくちょう)」というのが例のラーメンらしく、「ペースト状のスープが2重」になっていて、チャーシューなどは探さないと確認できないくらいの濃厚さみたいです。あとは、厨房から店長の「はああぁいッ!」という叫び声が聞こえるのも特徴らしく、いろんな意味で気になる仕様となっています。

advertisement

 ラーメン好きとしてはいつか一度は行ってみて食べてみたい……!(空腹時限定)

画像提供:ゆっきー(@yukki_yp)さん

(宮原れい)

関連キーワード

ラーメン | 食べログ | Twitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」