ニュース

月ですか? いいえ、ハムです。 ストロベリームーンに激似のハム画像が見分けつかなくて混乱

ハ、ハム~ン(困惑)

advertisement

 満月に赤い色味がかかる「ストロベリームーン」が20日夜、各地で観測されました。そんな中Twitterに「この中に一つだけストロベリームーンが含まれます。その他すべてハムです」と、月に模したハムの画像が投稿され話題となっています。

ハムか月か、究極の4択

 投稿したのは寺窪ましろ(@Terubou_Cos)さん。4つのうち3つはハムで、1つだけストロベリームーンがあるというのですが、見分けがつきません。究極の4択ともいえる画像。

どれが月かわかりますか?(画像提供:寺窪ましろ@Terubou_Cosさん)

 

advertisement
正解は右上(画像提供:寺窪ましろ@Terubou_Cosさん)

 正解は右上でしたが「言われないとわからなかった」という意見も多く聞かれました。確かにハムといえばハムだし、月といえば月の気がします。

難易度アップ

 さらに寺窪さんは難易度がアップした15択問題も出題。こちらはハム9枚とソーセージ5枚、「ストロベリームーン」1枚で構成されているそうです。

もうどれが何かわからなくなる(画像提供:寺窪ましろ@Terubou_Cosさん)
正解は……一番下の左から2番目(画像提供:寺窪ましろ@Terubou_Cosさん)

 寺窪さんがこうした画像を作ったきっかけは、こらっぴ@colappyさんが投稿した「黒地に載せたハム」の画像。

元祖“ハムーン”画像

 投稿から2日で5万2000件以上もリツイートされており、この画像をみた寺窪さんが比較画像を作ってみようと4択画像などを投稿したそうです。

こっちもハムっぽい※ハムです(画像提供:こらっぴ@colappyさん)

 一部では「ストロベリーハムーン」などと呼ばれている月に激似のハム画像。あなたは見分けられたでしょうか。

advertisement

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛