ニュース

鉛筆の芯が線路を走るSLに! 米アーティストによる鉛筆の彫刻作品が精妙すぎる

木製の軸をトンネルに、なかの芯をSLに彫り上げるという超絶技巧。

advertisement

 ハンドメイド作品の販売サイト「Etsy」にある、鉛筆を使った彫刻作品が秀逸です。木製の軸をトンネルの形に、さらにその中の芯をSLの形に彫り上げ、トンネルから列車が出てくるシーンを表現。精巧さ・アイデアともに素晴らしい作品となっています。

鉛筆が、トンネルから出てくるSLに……!(「Etsy」販売ページより

 製作したのは米国在住のアーティスト・CindyChinnさん。使用している鉛筆の太さは直径約1.5センチ。さらに細いはずの芯を削って、SL、その下のレールまでも再現しており、その器用さに驚かされます。外側の軸をトンネルや橋に見立てるなど、鉛筆の構造を上手く生かしているのもポイント。

まさに超絶技巧

 価格は4万2553円(税込)、残念ながら米国外への発送は不可。ほかにもハンマーを握った手やノコギリを持った手など、さまざまな鉛筆の彫刻作品をEtsyで販売しています。

advertisement

黒木貴啓

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イモト、突然「今日まさかの納車です」と“圧倒的人気車”を購入 こだわりのオプションも披露し光岡自動車からの乗り換えを明かす
  2. 「むりだろww」「笑いました」 ニトリでソファ購入 → 愛車の前でぼうぜん…… “まさかの悲劇”が1000万表示
  3. 「デコピンの写真ください」→ドジャースが無言の“神対応” 「真美子さんに抱っこされてる」「かわいすぎ」
  4. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」
  5. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  6. peco、息子の近影を公開「すごーくりゅうちぇるに見えます!」「パパに似てる〜」 息子のスクールランチも色とりどりでおいしそう
  7. 高嶋ちさ子、3000万円超の“超高級外車”ゲットにドヤ顔も! 笑い止まらずハンドル握り「Woohoo!!!」
  8. 50代主婦が5日間、ひたすら草抜き&庭木の剪定→たった一人でやり遂げたとは思えないビフォーアフターに称賛の嵐 「尊敬する」「本当に脱帽です」
  9. 「ガチでレア品」 祖父が所持するSuica、ペンギンの向きをよく見ると……? 懐かしくて貴重な1枚に「すげえええ」「鉄道好きなら超欲しい」と興奮の声
  10. 「そうはならんやろ」クルマ修理会社の壁を見ると…… まさかの“シュールすぎるイラスト”に9万いいね 「よすぎる」「天才か」