ニュース

「貞子vs伽椰子」で使われた“伽椰子ハウス”が賃貸情報サイトで発見され話題に 「あの階段」もちゃんとあるぞ!

伽椰子と俊雄は付属しません。

advertisement

 映画「貞子vs伽椰子」の撮影で使われた“伽椰子ハウス”が、不動産情報サイトで発見され話題になっています。庭付き一戸建ての6DK(147平米)で、家賃は12.5万円。築69年とやや年季は入っていますが、庭まで含めた敷地面積は200坪超とかなりの広さ。これは(伽椰子さえ出なければ)かなりお得なのでは……?

松戸貸家古民家(現在は一時掲載終了に)

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 画像を見ると、劇中で俊雄が潜んでいた風呂場、伽椰子が降りてくる階段など「貞子vs伽椰子」の劇中シーンそのまま。説明文でもしっかり「映画の撮影にも使用されたことがある古民家」と紹介されています。確かに伽椰子ハウスだこれ!!! ちなみに映画では裏手が林になっており、いかにもな感じの井戸がありましたが、さすがにあれは映画オリジナル設定だったようです。

Googleストリートビューと劇中の外観比較(劇中映像は予告編から)
伽椰子が降りてくる「あの階段」と、俊雄が潜んでいた風呂場
劇中ではこんな感じでした (C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会
玄関から入ったところ(紹介映像より)

 この記事を書いている時点(7月7日)では残念ながら「掲載終了」となっていますが、担当者に問い合わせたところ、事務所として利用したいとの問い合わせが何件かあり、現在は取り扱い条件について再検討するためいったん掲載を取り下げている状態だそう。ちなみに居住目的での問い合わせはまだ0件。「駅からちょっと遠いからかもしれません(松戸駅から徒歩15分)」とのことでしたが、松戸だと駅近・築浅の戸建て/3LDKでおおむね15万円くらいが相場だそうなので、広さを考えるとやはりユニークな物件なのは間違いなさそうです。

advertisement
間取りは2階建ての6DK。かなり広い!
現在は一時的に「掲載終了」になっていますが、まだ契約が決まったわけではないとのこと

関連キーワード

一戸建て | 映画 | 不動産

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き