ニュース

これがうどんだと……!? 大海原の荒波をうどんで描いたアートが超絶スペクタクル

うどん食べたくなってきた。

advertisement

 コンセプトアーティストの田島光二さん(@Kouji_Tajima)が、「うどんアート」をTwitterで公開しました。これは壮大な大海原……いや、いい感じにゆだったうどんだあ!

 うどんの束に明暗をつけ、うねる海面を表現。奥の明るいうどんが白波のよう。怪しげな空模様も、うどんで表現されています。遠景の崖の上には、後光を背にたたずむ人が。勇者が何かを決意したシーンのようでかっこいい。

暗雲がたちこめる世界に、一筋の光明が! そんな空想がふくらむ(画像提供:田島光二さん)

 作者は以前「唐揚げ爆発」が流行したときも、唐揚げアートを描いています。東京デザイナー学院での講演時に、学生から「うどんでも描いてほしい」と言われ、今回の制作に至ったそうです。

advertisement
2015年に公開された唐揚げアート

 田島さんは個人サイトで、かっこいいCG作品を多数公開しています。しかし唐揚げにしてもうどんにしても、実力者は素材を問わずステキに仕上げるものですね。

田島光二さんのサイト「KOUJI TAJIMA ART」

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」