ニュース
船井電機、家庭用ビデオデッキ事業から撤退へ 7月末をもって生産終了
国産ビデオデッキに幕。
advertisement
船井電機が7月末をもって、VHS方式の家庭用ビデオテープレコーダーの生産を終了することが分かりました。
大手家電メーカーが続々と撤退を発表するなか、唯一の国内メーカーとしてVHS方式の家庭用ビデオデッキの生産を手がけてきた船井電機。
撤退の理由については「一定の需要があったので生産を続けたい気持ちはあったが、部品の入手が困難になったため、やむを得ず生産を中止することとなった」と説明しています。
advertisement
また編集部の取材に対し「(一部報道を受けて)ユーザーから生産終了について、多数の問い合わせがきている」と明かしました。
Twitterでは「まだ作っていたのか」という声や「お疲れさまでした」といった声があがっています。またひとつの時代が終わったような、寂しい気持ちになりますね。
(Kikka)
関連記事
パナソニック、テレビ用液晶パネルの生産終了へ―― 今後は海外メーカーからパネル供給
今後はテレビ用以外の液晶パネルを引き続き継続して生産する。Microsoftのゲーム機「Xbox 360」生産終了 発売から10年
Xbox 360ユーザーはXbox Liveサービスを引き続き利用可能。任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」 あくまでも当社の発表ではないと強調
どうなるんだろう……。「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」
ガラケーを使っている人からは「困る」という声が。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.