ニュース
朝に食べたい……! 粘土で作った納豆がお腹の空くリアルさ
さて、今日のご飯は納豆ご飯かな。
advertisement
樹脂粘土で納豆を作っているのですが、その粘土での制作過程があまりにもおいしそうで、うっかりお腹が鳴ってしまいそうな動画がニコニコ動画に上がっています。作ったのはニコニコユーザーのたあこさん。
まずは粘土を黄色・黄土色、茶色で着色し、納豆の色に。それを、投稿者いわく「心を無にする」ちねり作業で小さい納豆をたくさん作っていきます。そして乾いた後、透明な樹脂系接着剤に白い絵の具を混ぜたものに納豆を入れれば、あっという間に混ぜてできたかのような“粘り気”が。
あとはできた納豆を、これまた作っておいたフェイクフードの白いご飯にかけて、オレンジの粘土でできた生卵も真ん中に。さらには、ちょこっとねぎまで盛りつけたら「ひとくち納豆ご飯」の完成です。ちなみに、生卵の卵白は透明レジンにうすく黄色をいれたものを上からかけて表現。生なリアル感が食欲をそそります。
advertisement
コメントでは「これは納豆ですわ……」「本物みたい」と驚く声のほか、「腹減った」「こんなん食うわ」「おいしそう」と飯テロに近い反応も見られました。
たあこさんは他にもおいしそうなミニチュアフードを作っており、Twitterやブログで作品を見られます。またminneではミニチュアフードのアクセサリーも購入できますよ。
(宮原れい)
関連記事
「銀行に緊急融資断られた」 家族経営の小さな納豆工場が悲痛な叫び 「潰すには惜しい店」とネットで注文殺到
数々の賞も受賞しているこだわりの納豆で「納豆は本気で美味い」など絶賛する声も。納豆を発射してご飯にかける狂気の物理演算ゲーム「NATTOU SHOOTER」が人類には早すぎた件
物理演算で納豆のねばねば感を再現。納豆×春のフルーツ 斬新な組み合わせが話題の「ベリーベリー納豆」、担当者に開発経緯を聞く
納豆とベリー系の果物というまさかのカップリング……なぜこんな商品を?納豆雑煮に、牡蠣雑煮。お雑煮の概念が180度変わる「ご当地雑煮祭」に参加してみた!
全国のお雑煮、みんな違って、みんないい。アイスクリーム、紫色、アルカリ……謎のメニューだらけの「菊や」のラーメン そこには誰かに必要とされる一杯があった
変わり種ラーメンの誕生秘話にも迫りました。絶対にプラスチックのカップで「焼きプリン」を作るという執念 森永「焼きプリン」の製法特許がすごいと話題
この人たち本気だ……!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.