ニュース

ぼくのかんがえた新泳法「Backwardsスタイル」がめちゃかっこいいと話題に

逆再生だと水系魔法使いになります。

advertisement

 ノルウェーのエイリーク・レイヴン(Eirik・Ravnan)がFacebookに投稿した動画が新しい泳ぎ方だと話題を呼んでいます。英語では「Backwards swimming」と表現されるこの泳ぎ方、日本語で書くなら「逆さ泳ぎ」。逆さ、といっても、背泳ぎのことではありません。

 逆さ泳ぎは全てが逆。スタート台に立つレイヴンは、筋肉が程よくついた立派なケツを向け準備万端。スタートの掛け声とともに、水面に向かって足から勢いよくジャボーン!


ケツが向いた状態からスタート

 浮き上がってくるとバタフライ……のような動きを始めるレイブン。それは、バタフライの腕の動作を真逆に動かし後ろ向きに進む「逆バタフライ」状態で、水面を後ろ向きで泳いでいきます。しっかり泳げてる……。

advertisement

 その後も、背泳ぎならぬ「逆背泳ぎ」や、クロールならぬ「逆クロール」を披露するレイブン。通常は足を激しくバタつかせますが、この泳ぎ方だとかえって邪魔。足の方は水しぶきを立てないよう泳ぐことが肝のようです。


見事な腕かき! しかし何かおかしい

「逆クロール」も披露

 また動画は1分ほどしたところから逆再生に。レイヴンが少し遅くただ泳いでいるように見えてきます。しかし、明らかにおかしい水しぶきの立ち方。腕が水面にぶつかったから水が動くのではなく、腕が動く方向に向かって波が起こるので、まるで、腕から魔法で水を発生させているかのようです。


逆再生すると水流が神秘的

 動画でもプールサイドの人たちから好奇のまなざしを向けられているレイヴン。プールや海でこの逆さ泳ぎを実践すれば注目を浴びること間違いなさそう。見ている以上に腕の筋肉を使いそうですが……。

関連キーワード

北欧 | 挑戦 | Facebook | 動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
  2. 元「おニャン子」内海和子、娘・ゆりあんぬの“胃の粘膜ぶっ壊す”食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
  5. 優しそうな“おかっぱ頭”の男性→プロがカットしたら…… “別人級の仕上がり”が470万再生「えっ!? って声出た」「EXILEみたい」
  6. 平愛梨、“夫・長友佑都選手”に眠れなくてLINE送信→“まさかの返信”に「なんやねん」「もう寝るしかない」
  7. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  8. 「天才が現れた!」 森永が教える“秋らしい”お菓子の作り方→たこ焼き器を使ったアイデアに「すごいすごい可愛い」
  9. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  10. 固い着物をリメイクしてみたら…… 生まれ変わった“まさかのアイテム”に「しゅげー!」「凄い素敵です」