ニュース

なぜ途中でオチをバラした! オードリー春日さんの新作体操動画が公開されるも詰めが甘すぎる件 - PR

春日「今回は最後がすごいぞ~」若林「別に大してすごくないんだけどね」

advertisement

 オードリーの春日さんと子どもたちがキレキレダンスを披露するケロッグの体操動画「グレイトモーニングダンス体操」。春日さんが無関係なギャグを連発する第1弾(関連記事)に続き、続編の「グレイトモーニングダンス体操第2」が公開されました。春日さんによると「今回は最後がすごいぞ~」とのことですが……?

こちらが新作の「グレイトモーニングダンス体操第2」
前作の「第1」を見ておくとより楽しめます

 「新学期なのにマジだるい」など春がテーマだった前作に続き、今回は夏休みがテーマ。相変わらず最初は「プールの後ってマジだるい」「自由研究マジだるい」などダルダルダンスな春日さんたちですが、打首獄門同好会の轟音ロックが流れ始めると途端にキレキレダンスに変わるという展開になっています。ただし、若林さんからは「第1と同じ展開」「他のパターン無いかね」という手厳しいツッコミも。

最初は相変わらずのダルダル体操
「歌詞にキャッチーさがない。会議が足りないよ」と制作サイドにも鋭くメスを入れる若林さん
今回も曲調が「覚醒」するとキレキレダンスに変化します

 前作に引き続き元気なダンスで「朝ごはんを食べること」の大切さを伝える春日さんと子どもたち。一方の若林さんも「夏感が足りないのよ、2月に収録してるから」など身もフタもないキレキレツッコミで応戦しています。なお、「最後がすごい」と予告していた春日さんですが、実は服の後ろ側が裸になっているというもの。激しく踊りすぎたため、途中から完全にオチがバレてしまっていました。

advertisement
途中でオチをバラしていくスタイル
若林さん「パンツ直しちゃってるもんね」
ついに決めゼリフの「グーレイト!」すら言わなくなってしまった春日さん
そしてこの笑顔である

 「ダンスが合ってない」「(愛想笑いで)気ぃ遣われてるじゃねえか子どもにも!」など、ダンスもギャグも若林さんからツッコまれ放題の春日さんでしたが、本人だけは最後まで自信満々のドヤ顔でした。ブレないな、この人……!

歌とダンスをじっくり楽しめるツッコミ無しバージョンもあります

提供:日本ケロッグ合同会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年8月2日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください