ニュース
Twitter「認証バッジ」のリクエストが可能に 注目分野ユーザーのアカウントが対象
リクエストするしかない。
advertisement
Twitterはブルーのチェックマーク「認証バッジ」の新しい取得方法として、Webからのリクエストを追加しました。
リクエストしたい
この認証バッジは、Twitterアカウントが本人のものであることを証明するために考えられたもの。音楽・ファッション・政治・メディア・スポーツ・ビジネスなど注目分野のユーザーによって管理されているアカウントが対象になります。
認証リクエストには認証済み電話番号やメールアドレス、自己紹介などに加え、ツイートのプライバシー設定でツイートが「公開」になっていることが必要。また審査にあたっての追加情報として、企業アカウントの場合は“企業使命”、本人確認のための身分証明書などが求められるようです。
advertisement
これまではTwitterから声がかかったアカウントに対し本人確認の上、取得できるものだった認証バッジ。対象となるアカウントを持った方は認証リクエストを検討してみては?
関連記事
セガをかたるTwitterアカウントが偽のプレゼント当選DMを配信 公式アカウントが注意を喚起
発信元にTwitter公認バッジがあるか確認を。タニタが認証バッジもらえないと嘆く→Twitter Japan来社でOKがでるものの「だが、断る!」
グレートだぜ……タニタ!レモンジーナ公式を名乗るTwitterアカウントが話題に → サントリー広報「弊社の公式アカウントではありません」
「え、公式違うんですか?!」と信じてしまっていた人も。参院選2016でもっともつぶやかれた政党名は? Twitter社が選挙のデータ分析を公開
リツイート数のベスト5も発表。Twitterからすぐにライブ配信できるように PeriscopeボタンがTwitterアプリに追加
「写真」、「動画」、「ライブ」の3択スタイル。Android版Twitterがデザイン刷新 「スタイリッシュでいい」「めちゃめちゃ使いにくい!」と賛否両論
タイムラインから通知やDM画面にスワイプで切り替えられるなど、ユーザインターフェースがいくつか変更。Twitter有料化のうわさに公式アカウントが「他の方のご迷惑ですので、おやめください」と注意喚起
有料化に関して、ユーザーからは賛否両論があるようです。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.