ニュース

暑い夏を乗り切ろう! 吸うガリガリ君「シャリシャリ君 スポーツドリンク味」登場

かつて「華麗なる失敗作」と呼ばれたシャリシャリ君の歴史がまた1つ。

advertisement

 赤城乳業は、「シャリシャリ君 スポーツドリンク味」を7月26日より全国のコンビニエンスストアで発売します。希望小売価格は税別130円。

シャリシャリ君スポーツドリンク味

 シャリシャリ君は、ガリガリ君の真ん中のシャリシャリ食感の部分だけをブロー容器に閉じ込めたもの。「吸うガリガリ君」をコンセプトに開発されました。

 シャリシャリ君はこれまで、後に「華麗なる失敗作」と呼ばれたという「ソーダバニラ味(2005/2006年)」や、経営陣に掛け合ってテスト販売にこぎつけたという「ソーダ味(2012/2013年)」、沖縄の塩を使った「塩グレープフルーツ味(2014年)」(関連記事)などを発売してきました。

advertisement

 猛暑が予想される2016年は、グレープフルーツ果汁、アルギニン、バリン、イソロイシン、食塩などを配合し、スポーツ飲料をイメージした「シャリシャリ君 スポーツドリンク味」を用意。熱中症対策の水分補給とクールダウンを呼び掛けています。

パッケージのガリガリ君はマスクをかぶってシャリシャリ君に変身!
ガリガリ君・シャリシャリ君でひと涼み

関連キーワード

ガリガリ君 | コンビニ | 熱中症

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」