ニュース

まさかの結末? コーギーの美しさ100年の歴史を60秒で振り返る動画

100年たってもかわいいです。

advertisement

 YouTubeで、ファッションやヘアスタイルなどの歴史を振り返る動画「美しさの100年」。約1分間で、その変貌をあっという間に見られる構成になっている。さまざまなコンテンツがあり、ほとんどの視聴回数が100万回以上と人気だ。

こちらは日本バージョン「100 Years of Beauty - Episode 16: Japan (Mei)
こちらは日本バージョン「100 Years of Beauty - Episode 16: Japan (Mei)
こちらは日本バージョン「100 Years of Beauty - Episode 16: Japan (Mei)

 今回紹介する動画は上記のものとは異なり、海外サイト「Mashable」で作られた、本家のパロディー版。コンテンツに登場するのは犬の「コーギー」だ。モフモフの毛、短い手足がチャーミングなこの犬が、どのように変化していくのか。「100 Years of Corgi Beauty in 60 Seconds(60秒でのコーギーの美しさ100年)」を早速、見ていきたい。

明治時代のコーギー、かわいい!
昭和もわかいいが、とくに変化はなし?
リボンは付いたが、やはりほかは変わらず……

 ん……? これは変わったのか? 確かにヘアメイクさんがコーギーを触ってはいる。そして2010年にはかわいい蝶ネクタイが付けられている。しかし、変わっているのはヘアメイクさんになで回されて、ご機嫌になっているコーギーの表情だけではないか。

advertisement

 実はこの動画、「コーギーは100年経過しても変わらないかわいさ」というメッセージが隠されているとのこと。本家の「美しさの変貌」とは逆の「変わらない美しさ」で、視聴者を楽しませてくれる動画だったのだ。

 そうと分かればもう一度、愛くるしいコーギーに注目して見てみよう!

 

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

関連キーワード

| パロディ | 歴史 | ファッション

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」