ニュース

「マーティ、いい湯だぞ」 海外番組がBTTFファンに贈った“デロリアン風呂”が意味不明だけどすごい

結果的に「オフロでGO!」も混じった?

advertisement

 映画やドラマの熱烈なファンのために、舞台設備製作のプロが唯一無二のアイテムを造って贈る「Super Fan Builds」。この海外の人気番組に、映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー(BTTF)」ファンが登場。主人公マーティの愛車(?)をお風呂に改造した“デロリアン風呂”がプレゼントされました。正直書いてて意味不明ですが、クオリティは極上です。

ウソみたいだろ。風呂なんだぜコレ……

 製作したのは「アイアンマン」などで活躍した、クリエイティブディレクターのShane Hammondさん。親子そろってBTTFの熱烈なファンだというBrandonさんのために、デロリアンのボディーを大胆に切断し、風呂釜を埋め込むという大胆な改造を施します。なぜ風呂にしようと思ったのか、番組では一切触れられていませんが、「オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式」へのオマージュも込められているのかもしれません。

Brandonさんの所蔵品。ガレージを改造してコレクションルームにしているようです
デロリアン風呂の設計図。この時点でだいぶカオス
デロリアンの正規取扱店で交渉。大量の部品がそろっている
ボディから余剰部分を豪快にそぎ落とし、風呂を埋め込む
タイムスリップ時に青白く光る電飾も

 作中で印象的だった青白い電飾や、次元転移装置などの装飾も完備。ホイールも飛行モードのごとく横向きに取り付けられ、原作さながらの姿に仕上げられました。リモコンで開閉するガルウィングドアもかっこいい! サプライズ気味にプレゼントされたBrandonさん一家も大喜びです。

advertisement
リモコンでドアをオープン! かっこいいうえに風呂にも入りやすい
デロリアンは2015年仕様で、核融合発電装置も装備。残飯や空き缶を入れたくなりそう
風呂はジャグジー付き。入浴して喜ぶ一家を、ドクのコスプレで盛り上げるサービスも

 同番組はほかにも、ハルクバスター型のベビーチェアバットモービル型のベビーカーなど奇抜なアイテムを製作し、ファンを喜ばせています。

赤ちゃん用アーマー的なベビーチェア
めっちゃ目立ちそうなベビーカー

(沓澤真二)

関連キーワード

風呂 | 改造 | 海外

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」