ニュース

まるでワンコ 名前を呼んだら戻ってくるサイたんがかわいい

ちゃんと分かってる!

advertisement

 南アフリカでサイの保護活動を行っているWorking With Rhinos(関連記事)が、名前を呼ばれるとまるでワンコのようにダッシュで戻ってくるサイの動画をYouTubeに投稿しています。

「ぼくサイのワーレンだよー」

 人懐っこい赤ちゃんサイのWarren(ワーレン)は、動画冒頭走って遠くまで行ってしまいます。あらら、結構遠くまで行ってしまいましたが大丈夫でしょうか。

そのまま逃げてしまうのでは? とちょっと心配になる距離

 そこで「ワーーレン!!」と女性が大声で呼ぶと……。

advertisement
「ワーレン!」
ワーレン「よん……」
ワーレン「だあああああああ??? 呼んだよね? 呼んだよねーー??」

 名前を呼ばれると瞬時に振り向き、全速力でこちらに走って戻ってくるワーレン。なんだかわんこのような従順さではありませんか。しかも心なしかちょっとうれしそうなお顔。これはかわいいぞ……!

 ワーレンは人間とのお散歩がお気に入りなようで、動画ではその後、ボランティアスタッフやワンコたちと楽しそうに走っている様子も見られます。

きゃっきゃうふふ

 立派な角を持ち大きな体でワイルドなイメージが強いサイですが、幼いころはこんなかわいらしい一面も。愛情をもって接すると、サイと人も強い信頼関係が結べるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」