ニュース

こち亀の両さんがプロデュース! 低予算型テーマパーク「亀やしき」が8月20日から期間限定で開催

怪しさ満点、夢満点のテーマパーク。

advertisement

 老舗の遊園地「浅草花やしき」(東京都台東区)にて、低予算型テーマパーク 「亀やしき」が開催されます。「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の連載40周年と9月のコミックス200巻発売を記念したコラボ企画で、8月20日~8月28日の期間限定です。


不安と怪しさと夢がつめこまれたテーマパーク!

 これまで「東京ダズニーアイランド」の設立や、「大江戸ランド」の世界展開などを行ってきた主人公・両さん。「亀やしき」は、そんな両さんがプロデュースしたテーマパークということで、“限りなくインチキ臭い”仕様になっているとのこと。「両津勘吉園長」という単語に不安しかないような……。


華麗な(?)プロデュース遍歴

 公式サイトでは両さんの園長としてのあいさつの他、テーマパークの内容が一部紹介されていて、「ワンペース」のルヒーにナリト、ゴ久ウなどの人気キャラ(?)が勢ぞろいしているとの情報が。さらに「亀有競馬場」や、低予算型ならではの浅草新名物「具無し焼きそば」も紹介されています。アトラクションは全部で20個ほどあるとのことで、情報は随時更新されるもようです。

advertisement

 浅草花やしきの営業時間は10時~18時。入園料は大人(中学生以上~64 歳)1000円、小学生500円、シニア(65 歳以上)500円。未就学児は無料(のりものは2歳より有料)となっています。


いつものセウトキャラクター

アトラクションが気になる……!
(C)秋本治・アトリエびーだま/集英社

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  2. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  3. 「博物館行きでもおかしくない」 ハードオフ店舗に入荷した“33万円商品”に思わず仰天 「これは凄い!!」
  4. 「マジかーーー!」 新札の番号が「000001」だった…… レア千円を入手した人が幸運すぎると話題 「555555」の人も現る「御利益ありそう」「これは相当幸運」
  5. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  6. 浅田真央、男性と“デート” 驚きの場所に「気づいた人いるかな?」
  7. 身内にも頼れず苦労ばかりの“金髪ギャルカップル”→10年後…… まさかまさかの“現在”に「素敵」「美男美女でみとれた」
  8. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 生後1カ月の保護子猫、後頭部を見るとあのアルファベットが……→9カ月の現在にびっくり 「プレミアム猫」「本当にPですね」