ニュース

森永製菓さん、今年も何やってんすか! コミケあるあるで身体を鍛える「10秒コミケサイズ」がむっちゃ効きそう

コミケはスポーツだ!

advertisement

 昨年、コミックマーケット(コミケ)のコミカルなマナー紹介動画を公開した森永製菓(関連記事)が今年もやってくれました! 今回の動画のテーマは、“コミケあるある”を取り入れた運動「10秒コミケサイズ」です。

身体を鍛えておかないと、コミケでバテちゃいますよ!

 「10秒コミケサイズ」は、長時間にわたる移動・順番待ちなどを伴うコミケは、いわば「体力と精神力を必要とするハードなスポーツ」という観点から考案されたもの。最後尾プレートの受け渡し、身分証の提示などコミケによくあるシーンを、エクササイズにしています。運動が目的のため少し大げさな動きになっていますが、なかなか効きそう。

 動画では、マッチョな外国人インストラクター「リー先生」がレクチャー。ところどころで「サークルの皆! 身分証の確認は必要なときだけにしような!」「いっぱい(戦利品を)持てる人は、いっぱい買える人なんだぜ!」と、コミケのアドバイスも挟んでいます。いくらなんでも詳しすぎませんか、先生!

advertisement
身体をひねりながら、最後尾プレートの受け渡し
身体を反らせながら、身分証を見せる運動
戦利品で負荷をかけるエクササイズ。絶対効くな、これ

 8月12・13日には森永製菓の製品「inゼリー」のブースが「コミックマーケット90」に出展。同製品を2個以上購入すると、森永製菓初となる同人誌「10秒コミケサイズの薄い本!」をゲットできます。また、大量の薄い本を持ち上げて筋力を試す「戦利品上げ」の実施なども。詳細は特設サイトからご確認ください。

「inゼリー」を2つ買うと……
森永製菓による同人誌がもらえます
大量の薄い本を持ち上げる「戦利品上げ」

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング