ニュース

「ポケモンGOリベンジ!」 モンスターボールを持ったピカチュウが人間に逆襲するドッキリ動画が話題

捕まえられてばかりで怒ったのかな……?

advertisement

 スイスのライン川沿いの美しい街バーゼルで、ピカチュウが人にリベンジするというドッキリ動画「ポケモンGOリベンジ」が公開され、Facebookで大きな話題になっています。動画を投稿したのはスイスのバーゼル観光局。

 ピカチュウの衣装を着た人たちが、日々捕まえられえているポケモン達の代弁者になったかのように人間に逆襲するという内容。動画はワゴン車に乗ったピカチュウ軍団が、公園の噴水のほとりにいるお兄さんに大きなモンスターボールを投げつけるところから始まります。噴水に落とされてビショビショのお兄さんに追いかけられながら、ダッシュで車に乗って逃げるピカチュウ軍団。ドリフですか!

ピカチュウにモンスターボールをぶつけられて噴水に落ちるお兄さん
そりゃ追いかけたくもなる

 ピカチュウ軍団は巨大モンスターボール用の発射台も所持。ワンピースのウソップが使うような大きいパチンコを車にセットして、女性めがけてモンスターボールを発射して大騒ぎしたりもしています。

advertisement
設備がガチ
女性にも容赦しない鬼畜っぷり

 物陰に隠れた4人、いや4匹のピカチュウが通行人を次々とモンスターボール発射台で襲撃する様子も。射撃の腕は相当なもので多くの人が餌食になっており、当てられた人はその威力によろめいています。

虎視眈々と獲物を狙うピカチュウ達
よろめくほどの威力。獲物は1人だけじゃない……

 他にも、街中で人を追い掛け回してモンスターボールを投げたりとやりたい放題のピカチュウ達。ただし、転がったモンスターボールは素早く回収して撤収したり、子ども相手にはそっとボールを当てるだけにするなど、度が過ぎたイタズラにはならないよう配慮もしているようです。いいやつなのか悪いやつなのか分からん!

人間ゲットだぜ!

 よく見ると狙われている人には共通点があります。それはスマートフォンを操作しているところ。そう、彼らはポケモンGOで遊んでいる人だけを標的にしていたのです。まさにリベンジ!

 実はこれ、ポケモンGOと絡めてバーゼルの観光を盛り上げようとするプロモーション動画。動画の撮影場所にはバーゼルの有名な観光地が多く使われており、WebサイトでもポケモンGO特集が組まれるなど賑やかになっています。

 世界的なブームの一方、歩きスマホの問題なども多く指摘されているポケモンGO。ポケモン達に狙われないよう、マナーを守って遊びましょう。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」