ニュース

「ねこ休み美術館」東京・大阪・札幌で開催! 名画とコラボしたニャンコや猫作家さん達の新作も披露!

芸術の秋ニャ。

advertisement

 「ねこ休み展」をベースにした新しい形の展示会「ねこ休み美術館」が、東京(9月14日~20日)・大阪(10月5日~10日)・札幌(12月17日~2017年1月3日)の三都市で開催されます。

ねこ休み美術館 masunecoさん

 「ねこ休み展」はSNSで人気の猫クリエイターさんが集まった合同写真展(関連記事)。今回開催される「ねこ休み美術館」では新メンバーも加わり、「美術館」をテーマにした新しい作風の作品展示が予定されています。

あおいとりさん
matsumotooooooさん
あおいとりさん

 会場には名画と猫がコラボした「スター猫の晩餐」といった大型作品が展示され、「鼻提灯猫」でおなじみのあおいとりさんは「キャッツアイ」をテーマに完全新作を発表予定、「ふーちゃん」の牧野直樹さんはモノクロ作品で大人な世界を演出するそう。

advertisement
牧野直樹さん
瀬戸にゃんちささん
JOEさん
JOEさん

 有料の音声ガイドでは有名声優さんによる作品や人気猫の解説が聞け、入場時にオリジナルアプリを使うと館内の作品をオリジナルフレーム付きで撮影することができます。さらに、同展初となる作品の販売や公式グッズの販売も予定されています。

関由香さん
ネズミイロのネコとバニラさん(初出展)
rojimanさん
わさびちゃんちさん
emiさん
灯さかすさん
「ねこ休み美術館」初出展:maruelmoruru/みんとぱーる工房、その他の出展予定:アップルココ/空木/大桃幸恵/四宮愛/にゃんことみーこ/猫作家ゴーあや/野良猫散歩/福嶋吾然有/ぷち・あみ/みんとぱーる工房/ゆりあ/atelier kiji/kiyochan/Mai Yamamoto/maruelmoruru/punkuma/RUBIA-ARGYI/sanchelove/Skog Marknad/Taco/te.bu.re/Yoko Kataoka(敬称略)

「ねこ休み美術館」in 東京 9月14日~20日 大丸東京店11階催事場 入場料:一般・大・高生600円、中学生以下無料

「ねこ休み美術館」in 大阪 10月5日~10日 大丸ミュージアム梅田(大丸梅田店15階) 入場料:東京と同じ

「ねこ休み美術館」in 札幌 12月17日~2017年1月3日 大丸札幌店7階ホール

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に