ニュース

未来の恋愛SLGだこれ! 脳波でプレイヤー好みの女性を特定してくれるVRコンテンツ登場

楽ちん。

advertisement

 脳波からユーザーが好きなタイプの女性を特定し、ストーリーが変化するVRコンテンツ「脳波 LOVE チェッカー」が、「東京ゲームショウ2016」で公開されます。

脳波で好きな子を選んでくれる「脳波 LOVE チェッカー」。未来の恋愛シミュレーションゲームってこんな感じ?

 「脳波 LOVE チェッカー」は、慶應義塾大学准教授・満倉靖恵氏の研究による「感性把握アルゴリズム」を活用したもの。人間の感情を数値で示すことができ、同コンテンツでは興味、好意の度合いを測ります。

 ユーザーは脳波センサーを搭載するVRゴーグルを装着し、3人の女性から同時にデートに誘われる映像を視聴。脳波の分析結果から最も気になる女性がデート相手に選ばれ、シナリオが分岐します。ユーザーが何もしなくても、その人に合ったルートを自動的に選んでくれるというわけですね。

advertisement

 「東京ゲームショウ2016」は幕張メッセ(千葉県千葉市)にて、9月15~18日まで開催。一般公開は17、18日の2日間です。「脳波 LOVE チェッカー」は、「電通サイエンスジャムブース」内にて展示されます。

ビジネスソリューションコーナー電通サイエンスジャムブースで展示

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」