ニュース

「ポケGO」最新版で“大きな”不具合 自キャラがマップ画面で巨人化する現象が確認される

その日人類が思い出しそう。

advertisement

 「Pokemon GO」(ポケモンGO)にアップデートが実施され、「相棒」機能が使えるようになりました(関連記事)。しかし、今回のアップデート以降、トレーナー(自キャラ)がマップ上で“巨人化”するという、物理的な意味で“大きな”不具合が多数報告されています。「ポケモンGO」の「GO」は“進撃”の意味だったか……。

でけええええぇぇっ!
カオス(画像はTwitter画像検索より)

 その大きさたるや、キャラが画面奥の方に立っていても膝の辺りまでしか表示できないほど。しかも、巨大な足の近くに、標準サイズの自キャラも普通に表示されています。これはまさか巨大な「スタンド能力」……?

 同現象は、プロフィール画面から「着替える」ボタンを押して、アバターの変更をしようとしたときに生じることがあるようです。Twitterではそこそこの数が報告されているのですが、編集部では再現できませんでした。何かしらの手順を踏む必要があるのか、または確率で発生するもよう。

advertisement
「着替える」を選んだ時に発生することがあるようです

 一度アプリを起動しなおせば直るようで、特に進行に支障はない様子。なかなかユニークな不具合でした。

関連キーワード

不具合 | ポケモンGO

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声