ニュース

フィギュアじゃないよ。figmaだよ 「R・田中一郎」が炊飯器や自転車「轟天号」付きで登場

やぁ。

advertisement

 漫画「究極超人あ~る」の主人公、アンドロイドの「R・田中一郎」が、アクションフィギュアシリーズ「figma(フィグマ)」に仲間入りしました。やぁ。

「やあ。R・田中一郎くんだよ」

 ぼんやりとした表情をはじめに、R(あ~る)くんのたたずまいを再現。軟質素材の採用により、プロポーションを崩さずに作中のポーズをとれます。独特の「だらけたピースサイン」も、手首パーツとして同梱。顔パーツは「通常顔」「笑顔」「イヤ顔」の3種類で、予約購入者には、作中でまれに見られる「やる気顔」パーツがプレゼントされます。

困った感じの「イヤ顔」。スタンドも付属します
予約特典の「やる気顔」

 お米大好き(というより「それしか食べられない」)あ~るくんの必需品、炊飯器としゃもじなど小物も充実。扇子や「無罪」の紙、頭部を外すシーンを再現できる「機械首」も付属します。

advertisement
「ご飯を食べられないとお腹がすくじゃないか」
鳥坂先輩「ああいう悪趣味なギャグどこでおぼえてくるんだろう?」
「ロボットじゃないよ。アンドロイドだよ」

 原作で強引に高速道路を突破した、愛機の「轟天号」(自転車)も付属。通常のハンドルとドロップハンドルを差し替え可能で、作中のバリエーションを楽しめます。

きちんと轟天号にまたがれる
パーツ差し替えでドロップハンドルに

 価格は6944円(税別)で、2017年4月の発売を予定。グッドスマイルカンパニーのオンラインショップで、2016年10月12日21時まで予約を受け付けています。

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」