ニュース
「シン・ゴジラ」撮影に使われたオペレーションルーム 3日間だけ中に入れる見学ツアー開催
あの対策本部の雰囲気が味わえる希少なチャンス……!
advertisement
映画「シン・ゴジラ」の撮影に使われた、東京臨海広域防災公園(東京・有明)にあるオペレーションルーム。普段室内はガラス窓越しに見ることしかできませんが、実際に入室して見学できるツアーが10月19日~21日の3日間限定で開催されます。
オペレーションルームは大規模な災害発生時に「災害現地対策本部」の設置を想定して建てられた国有施設。「シン・ゴジラ」でゴジラへの対策本部として使われたことで8月頭に注目を集めました(関連記事)。東京臨海広域防災公園に入園すれば見学窓から室内を見ることができますが、一般貸し出しは行われていないため、通常中に入ることはできません。
このたび開催される「緊急災害現地対策本部見学ツアー」ではこのオペレーションルームを、室内に入りながら国土交通省職員による説明付きで紹介。参加には公園管理センターへの事前申し込みが必要で、定員は各日30人、参加費は無料となっています。劇中の空気を出演者目線で体験できるレアな機会となりそうです。
advertisement
関連記事
1日で約3万円!? シン・ゴジラに登場するオペレーションルームのレンタル料金、爆安な理由と条件を聞いた
ちょっとオペレーションルーム借りてくる。「シン・ゴジラ」のロケ地を巡るツアー 募集1日で瞬殺!
一部行程には「ロケに同行したスタッフによる案内」も含まれています。映画「シン・ゴジラ」発声可能上映舞台あいさつ生中継決定 市川実日子、松尾諭、高橋一生、庵野秀明総監督が登場
LINE LIVEで21時30分から! せーの!「庵野ー! 俺の負けだあああ!」チケット瞬殺だった「シン・ゴジラ」女性限定鑑賞会議 「まずは君たちが落ち着け」で歓声、クライマックスでは一気コールも
ネタバレ満載なので未鑑賞の人は見ないでくださいね。「ゴジラ」シリーズ「今後も何らかの形で作り続けていく」 次回作に意欲を見せた東宝・山内プロデューサーが作品を振り返る
(ネタバレ注意)「映画公開後の今だから話せる話」を伺ってきました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.