ニュース
銀座駅で初のクロークサービス 東京メトロが期間限定で実証実験
コインロッカーに預けることができない大きな荷物も大丈夫。
advertisement
東京メトロは銀座駅四丁目交差点改札口において、利用者の手荷物を預かるクロークサービスを9月21日から30日までの期間限定で実証実験を実施する。
東京メトロでは初となる施策で、ヤマト運輸と共同で実施する。銀座駅構内に通常のコインロッカーでは預けられない大きな手荷物を預けることができるクロークを設置することで、周囲の観光や買い物などを手ぶらで楽しむことができる。実証実験を通して、今後の事業展開の可否に関して検討するとしている。
荷物は受付で引き換えチケットと交換。預かりは当日中に限る。誰でも利用可能だが、動物や植物、魚介類、生もの類、貴重品などは預けることができない。実施場所は銀座駅四丁目交差点改札口(A5出入口付近)。利用料金は手荷物1つあたり500円(税込)。10時から20時まで利用可能だ。
advertisement
関連記事
銀座線、渋谷~表参道間、青山一丁目~溜池山王間が線路切り替え工事のため一時運休 折り返し運転と振替輸送を実施
利用者はご注意を。池袋にリアル「マリオの土管」があると話題 行き先はどこか聞いてみた →「あれはトイレの排気煙突です」
まさかの回答が。東京メトロでの視覚障害者転落事故に関し日盲連が声明 「転落防止柵設置の徹底」「歩きスマホの禁止」など13項目の対応を要求
事故現場の銀座線青山一丁目駅は、転落防止用のホームドアが未設置だった。これは胸熱! 廃止が決まったJR北海道の珍駅「増毛駅」の切符がノートに! 髪の薄い人のお守りにも
「甲子園駅」と「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」も登場。アルゼンチンに渡っていた丸ノ内線旧500形車両が約20年ぶりに里帰り
ブエノスアイレスで活躍していた。西武、東急、東京メトロが有料の座席指定列車 2017年春から
西武鉄道の新型通勤車両「40000系」のロング・クロスシート転換車両を使用。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.