ニュース

みずほ銀行渋谷支店で爆弾騒ぎ 周辺の駅前道路が封鎖される事態に

外国人とみられる人物が「爆弾だ」と言ってカバンのようなものを置いていったとのこと。※追記あり

advertisement

 10月7日13時ごろ、みずほ銀行渋谷支店で爆弾騒ぎがあり、建物や周辺の道路が警察により封鎖される事態となっています。みずほ銀行によると、外国人と思われる人物が爆弾だと言ってカバンのようなものを置いていったため、安全のため警察に連絡し、行員やお客には外に出てもらったとのこと。白昼の渋谷駅前というシチュエーションもあって、Twitterには多数の写真が投稿されました。

7日14時ごろの渋谷駅前の様子(編集部撮影)
続々かけつける警察(編集部撮影)
様子を見守る通行人(編集部撮影)
規制線の中の様子(編集部撮影/※許可を得て撮影しています)

 現在は爆発物かどうか確認中で、安全のため建物の付近一帯が警察により封鎖されている状態。なおカバンを置いていった外国人とみられる人物はその後、警察に拘束されたとのことです。

Twitterに投稿された画像の一部(画像はTwitter検索より)

追記

 報道によると、男性は「Bomb、Bomb(爆弾、爆弾)」と言ってキャリーバッグのようなものを置いて立ち去ったとのこと。その後警察が確認したところ、中身は衣類だったそうです。

advertisement

関連キーワード

渋谷 | 警察 | 銀行 | みずほ銀行 | 撮影 | Twitter | 投稿

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】