ニュース
超手軽に80年代風ロゴを作れる「Retro Wave」 なんだこの懐かしさと怪しさは……
80年代はみんなこんな感じでした。
advertisement
最近海外を中心ににわかに巻き起こっている80年代カルチャーのリバイバル。そんな80年代センスのロゴを簡単に作れるジェネレーター「Retro Wave」が、オンライン画像加工サイトPhoto FuniaとそのiOS、Androidアプリで公開されています。
「Retro Wave」の使い方はとてもシンプルで、背景とフォントを指定してテキストを入力するだけ。あとは「進む」を押すと画像が生成され、なんともレトロフューチャー感にあふれたステキなロゴができあがります。時代的にVHSとかX68000とかメガドライブといった言葉を思い出します。作成した画像は3種類のサイズでダウンロード可能です。
入力できるテキストは、メインの1行と上下2行の合計3行まで。中段と下段では日本語も使用可能。フォントのせいでやや台無しっぽいですが、これはこれでまた味わいもあります。海外で使われるよくわからない日本語の感じにもマッチするかもしれません。
advertisement
「今すぐ80年代感を出したい!」というときに使ってみてはいかがでしょうか。
関連記事
これ、なつかしいやつだ! あらゆる画像をゲームボーイ風に変換してくれるWebサービスが登場、その名も「GB Pic」
思い出がよみがえる。こちらは待ち時間0分です 自分だけのオリジナル「鳥獣戯画」が作れるジェネレーターがいとおかし
気分は僧。コントローラーより小さい! 世界最小クラスの手作りスーパーファミコンはゲームプレイも可能!
小型コンピューターの「Raspberry Pi Zero」を使っています。見覚えのある昭和な柄 象印マホービン“花柄ポット”のギャラリーが「懐かしい」「ステキ」と話題に
実家を思い出す花柄……。このカセット、見覚えありませんか……? 名前入りの“ゲームカセット”の持ち主を探すサイト、その名も「名前入りカセット博物館」
このカセットの持ち主を探しています。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.