ニュース

「X japanとMr.BIGが好き」 超絶ドラムテクで話題のゆるキャラ界の新星「にゃんごすた~」にいろいろ聞いた

Linkin ParkとかSlipknotとかゆるキャラっぽくない選曲に注目。

advertisement

 見た目からは想像もできないようなすさまじいドラムテクニックを持つ青森県黒石市のゆるキャラ「にゃんごすた~」が人気沸騰中。真っ赤で丸い体が特徴的なかわいらしいキャラクターですが、演奏しているのはX JAPANの代表曲「紅」です。全然ゆるキャラっぽくない。

紅を演奏する紅のにゃんごすた~

 かわいい見た目からは想像もつかないヘヴィな選曲ですが、演奏の様子もかなりはげしめ。X japanのドラマー・YOSHIKIさながらの激しいドラミングで、手元の様子がほとんど見えません。表情を一切変えずに演奏する姿はなかなかシュールですが、ガチドラマー過ぎて演奏終了後には拍手喝采が。この「紅を演奏するゆるキャラ」の動画はTwitterでも広く拡散され、「にゃんごすた~」は知名度を一気に上げています。

すごすぎ
全然ゆるくない

 このにゃんごすた~はリンゴ畑に埋葬された白猫の魂がリンゴの木に実ったもの(らしい)。ヘヴィな選曲は飼い主のヘヴィ好きに影響されたものでにゃんごすた~のドラム歴は2年。「にゃんごすた~」という名前の由来は果物の「リンゴ」とビートルズのドラマー「リンゴ・スター」が由来となっています。なお、「中の人はいるんですか?」と聞いてみると「いるのかもしれません」という意味深な回答がありました。察しましょう。

advertisement

 「好きなバンドは邦楽ではX japan、洋楽ではMr.BIG」と語るにゃんごすた~。YouTubeのにゃんごすた~チャンネルにはSlipknotやLinkin Parkの曲を演奏する動画も投稿されています。好きなドラマーはB'zのサポートメンバーとしても活躍しているシェーン・ガラースさんと柏倉隆史さん。これまでにプロドラマーとして活動したことはないとのことですが、今後はプロドラマーとして活躍することを1つの目標にしているそうです。

選曲がスゴイ

関連キーワード

ゆるキャラ | ビートルズ |

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】