ニュース
パパを“人間バイク”に変えるハンドル付きヘルメット「Piggyback Driver」が楽しそう
公園でパパを乗り回せ!
advertisement
ニューヨークと東京を拠点に活動するクリエイティブラボ「PARTY」が、肩車をもっと楽しくするパパママ運転ヘルメット「Piggyback Driver」を発表しました。
使い方はシンプル。大人がハンドル付きのヘルメットをがぶり、子どもを肩車します。子どもが行きたい方向にハンドルを切ると、ヘルメット内部が振動し、LEDライトが点滅するので、パパやママはどちらの方向に進めばよいかわかる仕組みになっています。ヘルメットには、ハンドル、LEDライトの他に、クラクションも搭載されており、公園内を疾走する際の安全面も配慮されています。
また、ハンドルの近くには押されると否が応でも加速しなければならない「ターボボタン」もついており、その速さを察知して、LEDライトの光るスピードも変化するんですって。
advertisement
これは絶対楽しいですわ!
10月1日~2日にニューヨークで開催された「Maker Faire」にて、たくさんの人たちが Piggyback Driver のプロトタイプを「試乗」し、反応も上々とのことで、ただいま、商品化に向けてコラボパートナーを絶賛募集中なのだそう。
製品化されれば、親子の濃厚なコミュニケーションが生まれ、パパやママは運動不足解消に、そして、子どもたちは肩車をさらにエンジョイすることができますね。
子どもがパパやママを操縦する。そんな時代がほら、すぐそこに!
(林美由紀)
関連記事
「ケーキなんか食べてないよ(口の周りベチャー)」 あまりにバレバレなウソをつく男の子の動画が人気に
認めなければどうということはない。将来が有望 子どもが発明した「明日の朝まで潜水できる装置」への思いとそれを見守るパパにほっこり
「大好きな先生に潜れるようになったことを報告したい」お金をかけなくてもパパがVR体験させたる! 娘のために考えたアナログすぎる「お父さんVR」がステキ
愛と発想の勝利。赤ちゃんの頭にリング状のシリアルを積み上げ 海外のパパママの間で流行している謎の遊びが癒やし効果
シリアルタワーが続々建立。国分太一がパパ宣言、第1子が10月末誕生予定 最初の気持ちは「本当なのかと半信半疑」
ヒロミさんからは「男はなかなか(父親の気持ちになるのに)時間がかかる」との助言も。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.