ニュース

絵画だけどくねくねするよ! ムンクの「叫び」が可動フィギュア化されてなんか楽しそう

なんとも言えぬ不安を感じる。

advertisement

 印象的な表情とポーズでおなじみの絵画、ムンク作「叫び」のフィギュア「figma 叫び」が2017年5月に発売されます。もともとは「不安」をテーマとした作品ということですが、フィギュア版だとなんだか楽しそうです。

この再現率……!(figmaオフィシャルサイトより)

 figmaの絵画シリーズ第1弾で、本体の台座の他に「絵画の背景パネル」と「専用額縁パーツ」も付属し、元絵を再現するようなディスプレイが可能です。飛び出してきた感ある。

 さらに可動フィギュアということで、腕はもちろん手首や腰などある程度自由に動かすことができ、公式サイトでは付属の「手首パーツ」でダブルピースさせたり両手でハート、また手をそれぞれ耳と腰に当てて音をよく聞くようなポーズなどの画像が。顔は変わってないのにすごく表情豊か……!

advertisement
修学旅行かな?(figmaオフィシャルサイトより)
もしかしてスタイルいい?(figmaオフィシャルサイトより)
どこかで見たことあるような……(figmaオフィシャルサイトより)

 本体の高さは約14センチで、価格は5370円(税別)。GOODSMILE ONLINE SHOPではすでに予約受付を開始していて、期限は2016年11月30日21時までとなります。

複数体いたらいろいろヤバそう(figmaオフィシャルサイトより)

(宮原れい)

関連キーワード

芸術 | フィギュア | 再現 | 予約

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」