ニュース

大変身 汚れたモップみたいだったワンちゃん、保護されてキレイに生まれ変わる

アメリカ・テキサス州で2年間も路上をさまよっていました。

advertisement

 アメリカ・テキサス州で2年間も路上をさまよい、汚れたモップのようになっていた犬が救助され、きれいな姿へと生まれ変わりました。

泥だらけでさまよっていた犬(画像はThe Abandoned OnesのFacebookから)

 犬を助けたのは動物の保護活動を行うボランティア団体「The Abandoned Ones」のジュディー・オブレゴンさん。道をさまよっている犬がいると知らせがあって駆けつけたところ、最初は警戒され、近づかせてくれなかったといいます。このとき犬は誰にも世話されておらず、毛は汚れたモップのように泥だらけでした。

最初は逃げられました
毛を刈ってすっきり

 オブレゴンさんは粘り強く犬の観察を続け、犬が寝ている場所やエサを探すエリアを見つけ出していきます。最終的に犬との信頼を築くことに成功し、保護することができました。オブレゴンさんは保護した後の犬の様子から、「ここまで長生きできたのが信じられない」とコメントしています。

advertisement
かわいい服も着せてもらいました(画像はThe Abandoned OnesのFacebookから)

 その後犬は「リビー」と名付けられ、毛を刈ってもらって見違えるほどすっきりした姿に。現在は大事に育てられているようで、元気そうな様子がFacebookに投稿されています。

元気に暮らしています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」