ニュース
トイレにもナイトモードを 洋式便器が光を放つようになる専用ライトがクラウドファンディングで人気に
便器から何かが召喚されそう(中二感)。
advertisement
トイレを照らすためだけの専用ライト「IllumiBowl」がクラウドファンディングサイトKickstarterで人気を集めています。
IllumiBowl 2.0: Toilet Night Light
洋式便器のサイドに掛けるように設置し、人が近づくとモーションセンサーで自動でライトが点灯。便器の中から光が出ているような演出が謎のかっこよさです。ライトの色は固定、または徐々に変化するスタイルか選べ、16色もの光を楽しめるそう。夜のトイレがなんだかムーディに……。
見た目以外では、夜中の暗い中トイレにいった時に、照明のライトでまぶしい思いをしなくて済むというメリットも。スマホみたいにトイレにもナイトモードが搭載できます。
advertisement
今回は2年前に開発されたものの改良バージョンで、自在に曲がる固定アームの強化や3段階の明るさ調節機能を新たに搭載。バッテリーも4~6カ月持ち、モーションセンサーもより反応がよくなっているとのことです。また、かかせない防水機能はもちろん、永久保証付きとなっています。
手に入る最安のコースが1個10ドル(約1100円)とお手頃で、それ以上も同様に10ドルごとに個数が1個追加されます(20ドルで2個)。
残り8日となった11月26日現在、7688人の支援者を集める人気で、目標金額1万ドルを大きく超える22万700ドル(約2500万円)という支援金が集まっています。
(宮原れい)
関連キーワード
トイレ | クラウドファンディング | Kickstarter | おしゃれ | 照明
関連記事
日本でおなじみのあるトイレットペーパーホルダー 海外に「すげぇ」「5000倍進んでいる」と衝撃与える
日本の一般家庭でよく見かけるタイプだけど、海外にはあまり浸透してなかったようでまさかの反響が。ソーセージをトイレに持ち込んで「不適切に使用」した女性が逮捕? ネット上では「デマ」との指摘が多数
よかった、犠牲になったソーセージなんてなかったんだね……。「10分後にトイレの時間がきます」 世界初の排泄予知デバイス「Dfree」がクラウドファンディングに登場
超音波センサーで排泄タイミングをお知らせしてくれます。100万ドル超の黄金便器が米美術館で一般開放 たった15ドルでゴージャスに用を足せるぞ
落ち着かなさそう。トイレットペーパーをちょうどいい長さに切る全自動マシーン誕生! ただしチェーンソーで壁ごとカット
トイレって、もっと落ち着ける場所だと思うの。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.