ニュース

「これでドラゴンにリベンジできます!」 魔法陣作成アプリのレビュー欄が勇者のバーゲンセール状態に

勇者ってそこら中にいるんだな。

advertisement

 「魔法陣が作れる!Mahougen」という名前の通り魔法陣を簡単に作成できるアプリのレビュー欄が、大変かっこいいことになっています。アプリを使って魔王を封印した勇者や、ドラゴンを退治したという勇者など、さまざまな勇者が集合していました。勇者多いな!

魔法陣は教養
「魔法陣が作れる!Mahougen」

 才気あふれる勇者たちの武勇伝が多数掲載されているので、ここにいくつかレビューを転載させていただきます。

魔王戦でMP調整をミスした時にとても助かりました!あなたは命の恩人です。

画期的なツール 昔から正確な魔法陣の作成という作業は頭痛の種であったが、これのおかげで魔法実験のペースが5倍ほど速くなった。今後バージョンアップしてくださるならば、制御できるMPの増加や描画線の種類の追加など、より多くの種の魔法陣を作成できるようにしてほしいと願う。

2016年のめっさ早い東京の初雪はこのアプリを使った私の魔法のせいです。ご迷惑をおかけしました。

素晴らしい!ありがとう! これであのいまいましいドラゴンにリベンジ出来ます!

 うーん、すごい。勇者たちの活躍もすごいですが、何度も世界を救っているこのアプリもすごい。無料アプリ(広告付き)1個で救われる世界。

advertisement

 せっかくなので、実際にインストールして試してみました。なお、同アプリは今のところAndroid版しかないようです。

 使い方は簡単で、起動したら指で適当にスイスイ画面を触るだけでOK。うまいこと補正して魔法陣っぽい絵にしてくれます。画面上部にある「MP」を3~24で調整でき、MPを上げるほど複雑な魔法陣になっていきます。あなたのジョブとレベルに合わせてMPを調整しましょう。

MP6の魔法陣(左)とMP11の魔法陣(右)
フルパワーのMP23魔法陣2つ。メテオぐらい使えそう

 描く際は、丸を2~3個描くだけでもそれっぽい魔法陣になります。逆にグチャグチャやりすぎると、真っ白な何かに。加減が重要です。

やりすぎた産物。なんかやばいものが召喚されそう

 MP不足に悩んでいる勇者の方や、詠唱速度を上げたい勇者の方におすすめです。ぜひこの無料アプリ(広告付き)で世界を救ってください。

関連キーワード

無料アプリ | Androidアプリ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に