ニュース
小さな命を守りたい! 兵庫県赤穂市の「保護猫カフェ」が開業資金をクラウドファンディング中
保護猫さんとの出会いの場を作ります。
advertisement
兵庫県赤穂市に保護猫カフェ「海ねこビーチハウス」を開業するための資金調達が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でスタートしています。
活動を進めているのは赤穂市のボランティア団体「海ねこチャリティ赤穂」。猫の殺処分ゼロを目指し、“保護猫”と“猫を飼いたい人”が気軽に出会える場としてのカフェの開業を計画しています。
カフェでは保護・お見合い・譲渡という流れの整備や、保護猫という存在を知ってもらうための啓発活動を行います。また、猫好きの人が猫に会いに行く場所としても利用できます。
advertisement
場所はデートスポットとしても人気の赤穂市御崎(みさき)地区。設計士・八木健吾氏の協力のもと、築70年の古民家を木のぬくもりを持たせた“海の家風”に改修予定です。
支援は3000円~15万円まで13段階。金額に応じて猫カフェの利用券や活動に賛同した作家さんの猫グッズ、保護猫の命名権などのリターンが用意されています。
このプロジェクトの期間は12月29日まで。All-In方式なので集まった資金は目標金額にかかわらずファンディングされ、主にカフェの改装などに使われる予定です。
※画像はクラウドファンディングサイトCAMPFIREより
関連記事
1年半の歳月が2匹をこんなに変えた! 4枚の画像で振り返る保護猫たちの成長にほっこり
にゃんだろ、目から自然と汁が……。こねこ+ひよこ=??? 大切に作られた写真集「こねことひよこ」が理屈抜きに癒される
この一冊で毎日がふわふわ祭り。Instagramは基本「シャーッ」画像! 3年一緒にいる人にも触らせない保護ネコ「キョロちゃん」のひたすら威嚇する姿に悶絶
飼い主さんいわく「ご飯あげるのも写真撮るのも命懸け!!!」全フロア猫づくし! 大阪心斎橋にオープンした「ネコビル」初日リポート!
猫グッズの店に、保護猫カフェと、すべてのフロアに猫関連施設が入った保護猫のランドマークがオープン。初日の様子をお伝えします。ねとらぼレビュー:「猫付きマンション」はなぜ生まれたのか 新しい猫保護の形を探る1冊「猫を助ける仕事」
不動産ビジネスにまで踏み込んだ、猫保護の新しい形とは。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.