ニュース

新所沢の映画館が「全席プレミアムシート」にリニューアルオープン 多人数でゴロゴロできるBOXシートがめっちゃくつろげそう

すごいリラックスできそう。

advertisement

 12月16日にリニューアルオープンする「新所沢レッツシネパーク」(埼玉県)。新たに「全席プレミアムシート」として完成した内装が、先行鑑賞した人によってTwitterに投稿され「すごい」と話題になっています。

 すべての座席に“プレミアム”が付く中で、一番の目玉になっているのが「BOXプレミアム」という東京テアトルオリジナルの多人数タイプシート。2~3人分のスペースが仕切りで区切られた中に、クッションとミニテーブルが置かれており、ある程度自由な体勢で鑑賞することが可能になっています。位置はシアターの最前列です。

 もはや軽く横になれそうな座席となっているので、家族や恋人、友だちと自宅で見るような楽なムードで時間を過ごせそうです。

advertisement
フラットなスペースが新しい「BOXプレミアム」
だらーとした体勢で観てみたい

 次に「ファーストプレミアム」は、革張りに電動のリクライニング機能付き。さらにタッチパネルで背もたれからフットレストとヘッドレストがコントロール可能というリッチな仕様です。

 最後の「セカンドプレミアム」は電動ではないものの15度までリクライニングでき、こちらも革張り。また全席独立しているので両肘掛けがバッチリ備わっています。ちなみにスペインのメーカー・フィゲラス製の1本足のデザインで、国内では初導入だそうです。

「ファーストプレミアム」(左)/「セカンドプレミアム」(右)
リニューアル後のシアター内の様子
全席のプレミアム感漂ってます

 料金は通常と同じですが、「BOXプレミアム」のみ異なり2D上映4000円、3D上映5500円(1席当たり)。最大人数は大人(高校生以上)のみの場合3人までで、子供(中学生以下)を含めると最大4人までとなっています(大人は内1~2人)。

新しいロビー空間

 Twitterでは未体験のBOXシートに戸惑いの声はありつつも、「好きな人とBOXプレミアムシートで映画観るの絶対幸せでしょ」という声や、すべての座席含め「素敵なシート!」という声など、新しいシートを楽しみにする声が多く上がっています。

(宮原れい)

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声