ニュース

雪にはしゃぐフェレットちゃんがかわいい かき出してもぐって顔を出しての大はしゃぎ!

子供のころを思い出して一緒に遊びたくなってくる……!

advertisement

 フェレットに雪を与えてみた結果、「大雪だよ!! 大はしゃぎ大会」となった動画がTwitterに投稿され話題になっています。ある意味、雪遊びの見本のような元気っぷり!

楽しそう!

 フェレットの「テト」ちゃんは雪に興味津々なようで、容器に入った白い雪に飛びついたり、かき出してみたりと部屋の中で大はしゃぎ。一度もぐって落ち着いたかと思いきや勢いよく顔を出してみたりする様子がかわいらしく、見ているこっちまで元気になってきます。

ボウルに入った雪に大興奮!
全部の行動が元気でかわいい

 頭を突っ込んだりするのは何度やっても飽きないらしく、ひたすらに雪にアタックしていくテトちゃん。その結果、雪が周囲に飛び散って大変なことになっているのですが、その楽しそうな姿を見ていたら何でも許してしまう気持ちになっていまいます。

advertisement
掻き出してみたり
一気にもぐってみたり
何回やっても飽きてないご様子……!
周りは大変なことになってます(許した)

 動画を投稿したのは飼い主のホシクズ(@hosikuzu331)さん。今回のような大会は11月の初雪から開催されていて、Twitterでは第1回~第5回までの様子が投稿されているのですが、ずっと変わらず最高に楽しそうなテンションのままなのが微笑ましいです。テトちゃんかわいすぎか。

 Twitterでは「かわいい!」「こんなにはしゃぐもんなんですね」「うれしそう」とテトちゃんの動きやはしゃぎっぷりにメロメロになる人の声が多くみられ、タイミング的に「最高のクリスマスプレゼント」という声もみられました。

雪にふれ合う第1回
2回目でも初めて体験するようなはしゃぎぶり
もはや定期開催となった第3回
最新の様子。やっぱり雪は何回遊んでも楽しい!
動画・画像提供:ホシクズ(@hosikuzu331)さん

(宮原れい)

関連キーワード

Twitter | かわいい | 動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ