ニュース
Steamの“動く壁紙”アプリ「Wallpaper engine」 早期アクセスながら5000件の圧倒的好評レビューを集める
熱い未来感。
advertisement
Steamで公開されているアプリ「Wallpaper engine」が、まだ早期アクセス(開発途中版)にもかかわらず5000件を超えるレビューが集まるほど人気になっています。PCに“動く壁紙”を設定できるというものなのですが、非常に自由度が高く、他のユーザーが作製した壁紙を共有できるなど実に「遊べる」ものとなっていました。
実際に使ってみたところ
話題のミクさん壁紙は「livetune feat. 初音ミク『Redial』Music Video」から切り出したもの
デフォルトで13種の動く壁紙が内蔵されていますが、Steamの「ワークショップ」内からユーザーが作製した“動く壁紙”をダウンロードできます。MMD動画など、さまざまな動く壁紙が公開中。なかにはクリックすると反応するものなどもあり、非常に自由度が高いことがうかがえます。
PC内の動画を壁紙として設定したりもできるため、裏でMVや映画を流すといった使い方もできます。ややPCスペックを使いますが、設定を落とせば比較的動作も軽くなります。
advertisement
Twitterでは同アプリを使ったさまざまな“動く壁紙”動画が公開されています。PCから圧倒的な未来感が。
日本での火付け役となったツイート
飯テロだぁぁ!
こんなのもあります。マジ未来感
アニメだって流せちゃう
癒やし
哀愁あるな
PCの壁紙という昔からある、それも毎日目にするものを進化させてくれる同アプリ。今ならPCスペックを持て余している方も多いでしょうし、おしゃれPC目指している方はぜひどうぞ。価格は398円です。
関連記事
同人ゲーム「ネコぱら」のアニメ化プロジェクトがわずか42分で目標達成! 現在もアニメの尺延長に向け支援を受付中
目標の10万ドル(約1000万円)を達成し、その後も支援が集まっています。最高のピンボールゲームを作りたい → よし、まずは実機からだ!(20年前) 壮大すぎる開発経緯を持つピンボールゲームがSteamで配信開始
出発点がまずおかしい(褒め言葉)。インドアでもカメラを趣味に……! 本格的な写真撮影ができるVRゲームがSteamで登場
一眼レフを所有した気分を味わえる?かわいいマスコットがぐにゃぐにゃした動きでぶちのめしあい Steamの狙いすましたクソゲーが熱い
定期的に起動したくなるやつだ。半裸の実写ブリーフ男たちがあいまみえる格闘ゲーム『ブリーフカラテ』がSteamで配信開始、価格は無料
4ボタン式でコンボ要素が強くない王道的な格闘ゲーム。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.