ニュース

休刊した「小学2年生」が「小学8年生」にパワーアップ 増刊号が2月15日発売

1~6年生が全員楽しめる雑誌に。

advertisement

 休刊が発表されたばかりの「小学2年生」が「小学8年生」になって帰ってきました。成長しすぎ!

まさかの全学年対応(画像は公式告知ページより

 2016年12月26日発売号をもって91年間の歴史にいったん幕を下ろした小学館の学習誌「小学2年生」。なんとその「小学2年生」の増刊号として、「小学8年生」が発売されることになりました。「8」という数字は「1」~「6」までの数字がはめ込めるデザインとなっており、全学年の小学生に向けた紙面づくりがコンセプト。付録と連動を基軸に、幅広い年齢が楽しめる内容となっているようです。

 「小学8年生」は2016年7月にも試験的に刊行されており、今回は本格始動の第1号。小学館の担当者によると、すでに3号まで発売が決定しており、2号は5月、3号は7月に発売予定とのことです。

advertisement
2016年にも一度発行されていました(画像は小学館公式Webサイトより

関連キーワード

小学館 | 休刊 | 雑誌

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天