ニュース

まるでぬいぐるみ……! NYの本屋さん、飼ってる犬が寝てばかりで「本物?」とよく聞かれるので「本物の犬です」と掲示を出す

趣味:寝ること。

advertisement

 米ニューヨークにある本屋さん「The Drama Book Shop」が、看板犬があまりにも寝てばかりでよく偽物に間違われてしまうため、「本物の犬です」という掲示を出しています。どんだけ動かないんだ……。

かなり熟睡している様子(Imgurより)

 カウンターの上でタオルを敷いて横になっているワンちゃん。そのとなりに置かれた掲示には、「My NAME IS CHESTER(僕の名前は「チェスター」です)」と自己紹介と共に「I AM REAL DOG(僕は本物の犬です)」という注意書きがされています。

 いくら静かな本屋とはいえ、お客さんがきたら周囲を気にしそうなもの。ですが「寝ることが本当に好き」と書かれているように、病気というわけでもなくただ単純にお気に入りの場所で寝ることが大好きなようです。

advertisement
確かにこれは本物か聞きたくなる……

 掲示には、犬種はジャーマン・スピッツであることや、撫でたり写真を撮っても大丈夫なこと。またもし姿が見えない時は歩き回っているであろうことが書かれています。

 同店のInstagramでは起きている状態の「チェスター」の様子が投稿されていて、さまざまな本と一緒に映るかわいい姿を確認できます。

まだ眠そう?
起きている姿もかわいい
本も好きなのかな
終始おとなしいチェスターくんでした
起きている姿もかわいい(Instagramより)

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】