ニュース
全国の鉄道車両を肴にビールはいかが? 月刊「鉄道ファン」監修による「ザ・モルツ」のARアプリ“俺鉄”が配信開始
大人だからこそ楽しめるARアプリ。
advertisement
サントリービールは、スマートフォンの画面内に人気の鉄道車両が現れ走り出すARアプリ「俺鉄 by the MALT’S」の配信を開始しました。
「ザ・モルツ」の晩酌を楽しむための企画「俺のデジツマアプリ」第1弾として、月刊「鉄道ファン」が監修したという本格的な内容。日本全国の車両から全17種類をAR技術で走らせることができます。
アプリを立ち上げ、車両を選んだら、あとは平らなテーブルなどをスマートフォンのカメラで撮影するだけ。たちまちテーブルの上に線路や車両が出現し、好きな角度から見たり、撮影してシェアしたりすることができます。
advertisement
選べる車両はダウンロード時は「山手線」のみで、他の車両は「ザ・モルツ」の“専用6缶パック”や料飲店の“専用ポスター”を読み込むことでアプリ内に追加できます。また17種類のうち対象の12種類を集めると、シークレットとして「見ると幸せになれる」と言われている“黄色い新幹線”を取得できるということです。
追加方法や期間は車両によって違うので、走らせたい車両がある場合はキャンペーンサイトをチェックして確認しましょう。対象製品は数量限定です。
なお、「ザ・モルツ」は2016年12月中旬製造分より、使用するホップの配合を変更。「より飲み飽きない中味にブラッシュアップ」したとしています。
(宮原れい)
関連記事
自分の顔を世紀末なキャラにしてヒャッハー! サントリーの謎キャンペーン「北斗の宴」が始動
おまえも北斗の拳キャラにしてやろうか~!ヒューヒュー! 華原朋美が投稿した「桃の天然水」を片手に持った写真に“あのCM”を思い出す人続出
なついぞ!冬限定の「オランジーナ」 ストロベリーとカシスの果汁を加えた「ホリデーミックス ウィズベリー」が発売
デザインも少し変わっています。サントリーから「桃の天然水」「ルーツアロマブラック」が復活 9月24日からセブン&アイ各店舗で
サントリー独自の技術を活用。小栗旬がジュード・ロウに鬼退治! ペプシの桃太郎CMの続編「エピソード4」がハリウッド予告みたい
ダークヒーローな“オニ”に痺れる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.