ニュース

「ファイアーエムブレム」シリーズがLINEスタンプに マルスやシーダ、「そうりょリフ」がかわいくデフォルメ

近作「覚醒」「if」のキャラクターも収録されています。

advertisement

 1月19日、LINE公式スタンプに任天堂の「ファイアーエムブレム」シリーズが加わりました。初代から「if」まで、シリーズの人気キャラクターをデフォルメした40種類が収録。基本的にセリフはほぼ添えられていませんが、表情や動きが生き生きと描かれており、さまざまな気分を表現できそうです。

みんなそろってキュートにデフォルメ

 初代からは主人公のマルスやペガサスナイトのシーダ、神竜族のチキが選出。ネットでネタにされがちな「そうりょリフ」さんも、「きずぐすり」を差し出す姿で登場します。旧ハード作品のキャラクターとしては、「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」のアイクも。

主人公のマルスと、説得係として定評のあるシーダ
「覚醒」にも登場するチキ
名場面「わたしはそうりょリフ たたかいはできませんが ちりょうのつえがつかえます」……ではなく、「リメイク版では登場しなかったが、ひそかに村できずぐすりを提供していた」説を採用したようなデザイン
ゲームキューブ作品からは「蒼炎の軌跡」主人公のアイクが選出

 初の3DS作品「覚醒」からは、主人公の1人であるクロムや、高貴なアーチャーのヴィオールが登場。怪しい性格とセクシーな服装が人気の呪術師、サーリャも選ばれています。

advertisement
クロムとヴィオール
表情豊かなサーリャさん

 「if」の白夜王国からは王子のタクミと王女のサクラ、暗夜王国からは長兄のマークスと弟のレオン、長姉のカミラ、末っ子のエリーゼら王族たちが選出。枚数はエリーゼが一番多く、特に推されているようです。

白夜王国のタクミとサクラ
暗夜王国からはマークス、レオン、カミラ
エリーゼは単独のデザインだけで5枚も

 シーダの説得せりふ「その剣で私を好きなようにして」や、漆黒の騎士の「身の程をわきまえよ!」など、名言を採り入れたスタンプも収録。「ファイアーエムブレム 絆スタンプ」は、240円または100コインで販売中です。

アイクの強力スキル「天空」も
(C)Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛