ニュース

ポケモン漫画に目からハイドロポンプ ギャラドスとミロカロスの物語に感動の声集まる

あんまりポケモンに詳しくなくても泣ける……。

advertisement

 Twitterユーザーのわすきい(@pkpksp1058)さんが投稿した、ポケモンのギャラドスとミロカロスの漫画が目からハイドロポンプ級に泣けると話題になっています

あれ、目から水が……

 主人公のギャラドスは、その鋭い牙や目つき、巨大な身体などの見た目に反して臆病な性格。強い力も持ってしまったため周囲のポケモンたちに怖がられ誰も近寄りませんが、そんな彼にも「ギャラドスくんっ おはよう!」とあいさつする一人(1匹)のミロカロスが。

 最近になって近くの海にやってきたキレイな彼女は、なぜかいつも恐れられているギャラドスに懐いている様子。しかしあまりにも見た目が対照的なため「ミロカロスさん食べられちゃう」と周囲に心配されたりと、ギャラドスは勝手な悪いうわさを流されてしまいます。「どうして君は僕と一緒にいるの?」と思いきって彼が聞くと、場面は2匹が進化する前の過去へ――

advertisement
怖がられるギャラドスと一緒に過ごす美しいミロカロス
美女と野獣な2匹。ミロカロスが一緒にいるわけとは……?

 ミロカロスが進化前であるヒンバスの頃、彼女は当時のトレーナーから「醜いポケモンね」「弱いし役立たず」「どっか行っちまえよ」と言われ怪我をしたまま海へ。そこに現れたのが「……君、大丈夫かい?」と心配しながら現れた“臆病な”コイキングでした。

 彼はヒンバスの彼女に対して「たいあたり が出来るなんてすごいじゃないか!」「尊敬しちゃうなあ」と励まし、「遠くへ行っても、進化しても、ずっと友達でいよう」と約束していたのでした。――そんな過去を思い出し「……内緒よ」と笑うミロカロス。心の中で“今はまだ、ね”と言っているので、もしかしたら気づいてくれる日を待っているのかもしれません。

見た目を気にするギャラドスですが、過去には“彼女”が別の意味で見た目による悲しい仕打ちを受けていたのでした
コイキングとヒンバスの絆に涙

 Twitterではこの2匹の物語に「いい話だ」「これは泣ける」「全俺が泣いた」と感動する声が多く寄せられ、「目からハイドロポンプが……」「目からミズデッポウ……」と号泣コメントも。中には「コイキング好きになりそう…」と今回の漫画がきっかけで2匹が好きになったという声も上がっていました。

画像提供:@pkpksp1058さん

(宮原れい)

関連キーワード

ポケットモンスター | 漫画 | 進化 | 友達

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」