ニュース

「体型やポーズで自分の魅力を左右されるなんて馬鹿げてる」 同じ日の同じ時間に撮った女性の写真が話題に

ありのままの自分が一番ステキ!

advertisement

 Instagramに投稿されたとある写真が話題です。一方は補正下着のようなものを身に着けてスラッとした印象、もう一方はお腹がぽっこり。実はこの写真はビフォーアフターでも、ダイエットの広告でもなく、同じ日のほぼ同じ時間に同じ女性が撮影したものです。この写真に込められた彼女が伝えたい本当のメッセージとは。

ビフォーアフターじゃないですって!?

 写真の投稿者であるミリー・スミスさんは「私はこの身体を愛しているの」「私たちはこういった気取らない写真のことをよく認識できていない。5秒以内にポーズを変えた写真で自分の魅力が減ってしまうだなんて馬鹿げているわ!」というコメントを添えています。 

自分は自分。魅力は変わらない! 笑顔がキュートです(写真はミリー・スミスさんのInstagramより)

 この写真を撮ることで、「外見・容姿についての美醜に対する執着や、自分の身体へのネガティブな考えを“これでもいいんだ”と合理化する助けになる」「人間らしくていいじゃない」と、彼女自身も救いになっている様子。写真はたちまち話題となり、記事執筆時には「いいね!」が7万7000件に迫る勢いです。

advertisement
ありのままの自分を愛そう!

 自身のコンプレックスを受け入れることは確かに難しい。特に見た目の美しさや魅力に関してはどうしても他人と比べてしまいがち。しかし、大切なことはもっと別な部分にあるのかも。ミリー・スミスさんは「ありのままの自分を愛そう」というメッセージを発信し続けます。

すべてのカラダは、みんなステキ!

 自分のことを好きな人は、他の人から見てもきっと魅力的。カタチのない漠然(ばくぜん)とした美醜の価値観にとらわれている感覚を解き放って、今の自分の姿をまるごと愛すことの重要性に気づかされます。本当の「魅力」とは何なのか。みんな違って、みんないい。各々が改めて考えるきっかけになりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】