ニュース

「どこでもドア」をVRで体験できる動画がめっちゃ楽しそう バンダイナムコが公開

没入感すごそう。

advertisement

 「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の公開を記念した特別企画「ドラえもんVR『どこでもドア』」のプロモーションビデオが公開されました。

 この企画はVRゴーグルと振動、風、音の体感マシンによって、「どこでもドア」を開くたびに次々に広がる別世界を、現実さながらに全身で体感できるというもの(関連記事)。バンダイナムコエンターテインメントが制作を担当しており、1月30日から一般参加の申し込みを受け付けています。


おなじみのあの世界が目の前に

 動画では、VRゴーグルなどを装着した体験者の目の前に、あの「のび太の部屋」の光景が広がります。「わぁーすごい!」「どら焼きだ」などの声が聞こえる中、なんとのび太の机の引き出しから挨拶をしながらドラえもんが登場! 体験者は一斉に「キャー!」「ドラえもんが出た」と大興奮。

advertisement

ドラえもん登場で大興奮

 そしてどこでもドアを開けると、そこには白い流氷と真っ青な海の広がる「南極」が! 「おぉー寒っ!」「雪降ってる!」「あっペンギンいる!」と体験者のテンションも最高潮に。


恐る恐るドアの中へ

一面に広がる南極の世界にびっくり

 足元の氷が崩れ出すと、「えっなになに危ない危ない!」「ヴァーーー!」「ちょちょちょ!」と足をすくめ床に手をつき本気で怖がる体験者。ほかにも、どこでもドアから動く電車の上に飛び出した体験者が、トンネルにぶつかりそうになり悲鳴を上げ本気でしゃがむ様子が見られました。

 すべての体験を終えゴーグルを外した体験者は、「なんか夢の世界」「本当に怖かった」「めっちゃおもろい」と興奮が収まらない様子。


「本当に怖かった」と語るスーツ姿の男性

 VRどこでもドアは東京ソラマチ(東京都墨田区)で2月15日~4月16日まで実施。現在も体験予約を受付中です。体験時間は約10分程度、体験可能年齢は14歳以上となっています。


会場アクセス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声