ニュース

にゃんこがノートに遊びにくる! 実写の猫をプリントしたかわいい「猫ふせん」のパート2が発売

本とノートのまわりが猫ちゃんでいっぱいにゃ!

advertisement

 フェリシモ猫部から、実写の猫をプリントしたフィルムふせん「そこにいたの!? ノートで遊ぶ猫ふせん〈パート2〉の会」が発売されました。ちっちゃい猫ちゃんたちがかわいい!

かわいいにゃんこがノートに集合~!

 もし「小さくなった猫がノートに遊びにきたら?」という妄想をもとに作られたオリジナル猫グッズの第2作目。ふとした時に猫ちゃんと目が合う、そんな癒しを本やノートに貼るだけで味わえます。猫好きにはたまらない文具だ……。

 デザインは3種類で、1つはノートの端からこちらを見てくる(または寝ている)「のぞき猫」。2つ目が角にぶらさがる猫や、ノートを開くと金魚鉢やコップにいたずらしている「まわりで遊ぶ猫」。3つ目がノートの中でくつろいでいたり、シュバッと飛びついていたりする「開けると……猫」。どれも自由気ままといった、自然体の猫ちゃんがかわいらしいデザインです。

advertisement
すごい見つめてくる「のぞき猫」(右は寝ている)
ノートに乗って遊んだり、ぶら下がって遊ぶ姿がかわいい「まわりで遊ぶ猫」
いろんな使い方ができそうな「開けると……猫」

 ふせんのモデル猫ちゃんの写真は、フェリシモ猫部ユーザーから一般募集したもの。今回は総枚数3758枚の写真の中から、13匹が商品化されています。

 販売は公式オンラインショップで受け付けていて、価格は月1セット650円(税別)。毎月一回の定期便で、3種類の中からローテーションで1種類ずつが届けられます。

 なお、価格の一部(20円)は「フェリシモの猫基金」として、“飼い主のいない動物の保護と里親探し活動”や“野良猫の過剰繁殖防止活動”、“災害時の動物保護活動”などに運用されます。

定期便で届く内容の一例

(宮原れい)

関連キーワード

| ノート | フェリシモ | かわいい | 文具

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端