ニュース

にゃんこがノートに遊びにくる! 実写の猫をプリントしたかわいい「猫ふせん」のパート2が発売

本とノートのまわりが猫ちゃんでいっぱいにゃ!

advertisement

 フェリシモ猫部から、実写の猫をプリントしたフィルムふせん「そこにいたの!? ノートで遊ぶ猫ふせん〈パート2〉の会」が発売されました。ちっちゃい猫ちゃんたちがかわいい!

かわいいにゃんこがノートに集合~!

 もし「小さくなった猫がノートに遊びにきたら?」という妄想をもとに作られたオリジナル猫グッズの第2作目。ふとした時に猫ちゃんと目が合う、そんな癒しを本やノートに貼るだけで味わえます。猫好きにはたまらない文具だ……。

 デザインは3種類で、1つはノートの端からこちらを見てくる(または寝ている)「のぞき猫」。2つ目が角にぶらさがる猫や、ノートを開くと金魚鉢やコップにいたずらしている「まわりで遊ぶ猫」。3つ目がノートの中でくつろいでいたり、シュバッと飛びついていたりする「開けると……猫」。どれも自由気ままといった、自然体の猫ちゃんがかわいらしいデザインです。

advertisement
すごい見つめてくる「のぞき猫」(右は寝ている)
ノートに乗って遊んだり、ぶら下がって遊ぶ姿がかわいい「まわりで遊ぶ猫」
いろんな使い方ができそうな「開けると……猫」

 ふせんのモデル猫ちゃんの写真は、フェリシモ猫部ユーザーから一般募集したもの。今回は総枚数3758枚の写真の中から、13匹が商品化されています。

 販売は公式オンラインショップで受け付けていて、価格は月1セット650円(税別)。毎月一回の定期便で、3種類の中からローテーションで1種類ずつが届けられます。

 なお、価格の一部(20円)は「フェリシモの猫基金」として、“飼い主のいない動物の保護と里親探し活動”や“野良猫の過剰繁殖防止活動”、“災害時の動物保護活動”などに運用されます。

定期便で届く内容の一例

(宮原れい)

関連キーワード

| ノート | フェリシモ | かわいい | 文具

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」