ニュース

ブランドのGUCCIがうちわを2万8000円で販売 片仮名の「グッチ」をドーンと印刷する大胆なデザイン

前衛的ですね。

advertisement

 イタリアのファッションブランドGUCCI(グッチ)が、新商品としてうちわの予約を受け付けています。グッチのうちわってどれだけおしゃれなのだろうと思いますが、想像の斜め奥に突き抜けた予想外のデザインとなっていました。

表のデザイン
裏のデザイン。えぇ……
色違いもあり

 片面にはフクロウの顔が大きく印刷されており、グッチの優雅さを感じるデザイン。注目したいのは裏面で、丸いフォントで書かれた「グッチ」の文字が白い縁取りで大きく描かれています。あえて片仮名、しかもこのフォントを選ぶところに、一流ブランドグッチの高いセンスを感じずにはいられません。あまりにハイセンス過ぎて、私たち一般庶民では到底追い付けないなと感じさせてくれます。センスが大気圏外。

 片仮名で書かれるとグッチ裕三さんのグッズにしか見えず、下に小さく書かれた「日本製 MADE IN JAPAN」が逆にシュールです。気になるお値段は、2万8080円(税込)。うちわ1つに3万円。なんというセレブ。なんというラグジュアリー。このうちわで扇いでいる人を見掛けたら、両手を合わせて拝んでしまいそうです。

advertisement

 私たち一般庶民が見たら「ダッセェ! たっけぇ!」と叫んでしまいそうですが、なにせ販売しているのは世界の最先端を行くブランド・グッチです。これこそが今最も優れたデザインであり、適正価格であることは間違いありません。おしゃれの難しさを再認識させられるとともに、「別におしゃれになれなくていいか……」と潔く諦めさせてくれます。

 商品説明によると、「この製品はスペシャルパッケージでお届け」してくれるとのこと。グッチで買い物をしたことはないのでどんなパッケージなのか分かりませんが、すごそうです。グッチ裕三さんが届けてくれるのかな。

 同商品はオンライン先行予約を受付中で、3月20日~4月14日の発送予定。色はブルーホワイトの2色が用意されています。暗くて靴が見えないところでお札に火を付けて明かりをともすタイプの方は、ぜひこのうちわで涼を取ってください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」